プロポーズ

子供の頃って、一般的に女の子の方が早く成長するんですよね。
「おませ」というか。。。
男の子達は、鼻垂らしながら、仮面ライダーがどうしたとか騒いでて、
何度も叱られても、結局また同じ事で叱られたりして。。。
子供らしくて、かわいくて、素直なんだけどね。
自分も男なんで、そこらへんのバカさは、良く理解できて悲しいんですが。。。(^^;)
その点、女の子は、しっかりと先生の行動を見ていて、
「○○ちゃん、だめでしょ!」なんて、お友達を叱ってみたり。。。
すねたり、甘える、時には媚びたりする時にも、
あの年齢でも、しっかりと女性してたりします。
女の先生と、僕のところへ来る時の態度も、違ったりします。
男の子は、関係なしに飛び込んできたりするけど。
女の子は、スッと横から体寄せてきたりします。

そうそう、この前、お食事の時間。
女の子2人、ゆうなちゃんとまなちゃんの一緒の机に座っていると、
なにやら2人が、
「ねぇ、ゆうなちゃん、さっきの言ってもいい?」
「えぇ〜!だめ。だめ。絶対言っちゃだめぇ〜!」
とか、お互い顔真っ赤に照れ笑いしながら、話していて。。。
僕は「何?何?」と聴いていて。
そこで、秘密にしておけないのが子供らしさですね。
まなちゃんが、「さっき、ゆうなちゃんが、rin先生のこと、カッコイイって言ってたよ!」なんて言い出して。
ゆうなちゃんが「えぇ〜!」
なんて、さらに顔真っ赤になって。
「でも、まなちゃんだって、ゆってだじゃぁ〜ん!」
「きゃ〜!!」
なんて、いいあって。かわいい2人(^^)
「先生と結婚したいって言ってたもんねぇ〜」
と。
こんな子供でも、女性は恋愛話が好きなようで。
すでに、何人かからプロポーズされているrinです。
子供にはよくモテる。。。(^^;)
でも、人から好かれるのは、とっても嬉しいですね。
ちょっぴり幸せな気分になれたrinでした。