HOMEお問合せ会社概要

スクリュ−サイロS型

【スクリューサイロ】

4本のスクリュ−により、木くずのブリッジ等のトラブルを完全に解消します。 スクリュ−サイロは焼却炉内に廃棄物を定量供給するシステムです。 これにより廃棄物の不完全燃焼、立ち消えが解消され 、一層の安定燃焼が実現します。

形式

容量(立米)

重量(kg)

寸法(間口×奥行×高さ)

S1

3

900

1000×2395×3090

S2

4

1200

1200×2375×3090

S3

6

1800

1200×2800×3500

S4

12

2500

1500×3400×4000

高速燃焼炉VF-B型

【VF-B】

マルチエア−ノズル、一次、二次バーナー使用により従来難しいとされてきた焼却物を無煙焼却できます。

ダイオキシンの基準値を大きくクリアしています。

燃焼スピードの短縮化に優れています。

【V,VS,VF,BF共通】

水冷二重構造がもたらす安全性&耐久性。

炉体には二重の鋼板外殻の間に冷却水を循環させる方式を採用(水冷二重構造)。これにより外壁温度を低く保ち、建築物に接近していても安全です。また圧力をきわめて低く抑える構造であるため、本体の耐久性も抜群です。冷却水は自動給水システムのため空炊きの心配もありません。厚い鋼板、水循環ロストル、煙突にはアルマ加工が施され、寿命を大幅に伸ばしています。

群を抜く焼却効率が、完全焼却処理を約束。

水冷二重タイプのロストルを装備。大量のエアーを取り入れ、燃焼効率の大幅アップを可能にしています。さらに二次燃焼室を設け、ここにも独立したエアインテ−クを設定、大量の塵芥短時間で完全焼却します。

確かな煤塵処理で、クリ−ン排煙を実現。

環境保全性能が問われる時代、そのニーズにこたえて、煤塵除去装置を備えました。Vシリーズならではのクリーンな排気が、周辺地域の空気を清浄に維持します。

独自の排熱利用システムで、二次的経済効果。

炉体を循環し加熱された冷却水は、水タンクに回収。必要に応じて自動給水装置から水洗トイレ用、給湯暖房用等に利用できます。(用配管工事)。また「自動湯取装置」をオプション設定。これは蒸気タンク内部に銅パイプを通し、そこに水を通すことで蒸気の熱によりお湯を沸かします。飲料用、風呂用等に使用できます。

[焼却炉のサムソンTOP]