* * * リ ン ク * * * 

HOME

 
   <理科関係>

[寝屋川理科サークル] 科学教育研究協議会の大阪支部のホームページ。子供たちに「生活に密着した科学教育を」と、理科教材開発や授業プラン作成にがんばっています。
[オンライン自然科学教育ネットワーク] 小学校、中学校、高等学校、大学、塾、予備校、博物館、家庭……etc。理科教育を実践する場はさまざまです。そこに携わる者たちが、互いに交流しあい、刺激しあい、語りあうことは、理科教育を発展させ、子供たちの未来を豊かにする上で大きな意義があると考えます。(トップページより)


    理科以外>

[Sakikoホームページ] パソコン教室で教えておられる友人尾崎佐喜子さんの俳句のホームページです。
作品に、ときには優雅に動きながら現れる絵に、聞こえてくるなつかしいメロディーに、思いを目を耳を傾けてください。心に響く美しい世界です。
[明日香村ファン倶楽部] 日本の歴史のふるさと奈良の明日香村。私は何回そこに行ったか自分でも覚えていません。
トップページより-「明日香が好き」「明日香をもっと知りたい」・・・このファン倶楽部はそんな全国の皆さんの気軽な交流の場です
Mariko's Chat Club 神奈川県大和市で児童英語の教室をやっておられる原田真理子さんのホームページ。教室、教材の紹介など。この中の「英語の手紙を書くネコ募集」に私のネコが応募しました。
POPPINS CORNER 友人國見ひとみさんのホームページです。自宅でやっておられるポピンズ英語教室のこと、勉強と活動の女性グループ、サークル・フリージアのことなど。セント・ポーリア・ブレイクでは、セントポーリアのかわいらしい写真がたのしめます。