花模様

シャガの友達のお部屋

シャガの姪「東京典子」と「たちはた亭」と
「アントレカンパニー」を新しく加えました。

2004/1/7


リンク


香りの友達
動物大好きの友達
ネットの友達
アートクレイシルバーの友達
手作り石けん&手作り化粧品
いきいき農村MLの仲間
絵本や芸術サイト
お役立ちサイト

ってもスローな掲示板
しばらくお休みするでござるよ。




2003/8/9追加
香りの友達

メルボルン在住のアロマソフィアさんのHPです。
オーラソーマ・レイキヒーリング・ボーウェンセラピーなどなさいます。コットンロージズでは、パッチワークキルトが素敵です。メルボルンの日記を読むのが楽しみです。

私が、最初にホームページで訪問したページです。
シャガの手作り化粧品のエッセンシャルオイルは、こちら参考にして下さい。とても詳しくて内容豊富です。


動物大好きの友達
うづまきキャンディー Chachaさんちのうじゅちゃんは、とても美男子。
お散歩会でお会いしましたぁ。。うじゅじゅのねーちゃんのchachaさんが美人だから、美男美女の姉弟といったところです。日記がほのぼの面白いです。
もっともっとプレーリードッグの事を知りたい。
それも、プレーリードッグの身になって…という
taka&yukiさんの心暖かなメーリングリストです。
プレーリードッグって人間のこどものよう。ちょっと目を離したすきにイタズラするわ、怪我するわで、丁度4〜5歳のこどもといっしょ。だから、可愛い・・・
PIさんのカールとジュリーのお部屋です。
プレの親ばかとしては、誰にも負けそうにありません。静岡のお散歩会は、とても楽しいです。
シャガ娘とキイちゃんも参加しています。
今度のお散歩会はいつなの?
フェレット、プレーリードッグ、ラビット、中国の白い狸、この子は青い目をしています。フサオマキ猿、フェネックその他珍しい小動物がいっぱいです。
今度、写真をアップするそうです。
ナ、ナ、ナント7匹のプレファミリーの生活。
誰か見張りに立っているかな〜
プレ4匹の寝姿<なまもの詰め合わせセット>
あなたもきっとうなっちゃう。・・現在休止中・・
kazuさんのHPです。
特集にプレちゃんの動画が入っているよ。
プレちゃんが咳をしたり、苦しそうだけど、「頑張れ」って伝えてね。
みどりさんのいちごちゃんとみかんちゃんのHPです。
プレのウエブリングの作成者でもあるのよ!
すごいっしょ!!・・尊敬しちゃいます。
シャガのウエブ・リングだけど、みどりさんがシャガ用のソースを書いてくれたので、くっけただけでした。感謝!

yukiさん、takaさんの面白くておかしい「てんさいねずみわさびのほーむぺーじ」そしてプレーリードッグってどんな動物??っておもっているあなた。はいはい、ここをのぞいて下さい。
プレーリードッグ5匹と夫婦のドタバタ生活。・・ではありません。愉快で素敵な毎日を・・ちょっとお邪魔しに行きましょう。



MOTOさんの日本全国プレマップ完成
プレ飼ってる人が近所にいないかな?
と言う 一言から、今回の企画があがったそうだよ。
一緒にお散歩出来たらいいね。
 

おぐろぷりんさんの抱腹絶倒のHPです。
旦那様のごっちゃんと、奥様のおぐろぷりんさんのお二人の大活躍で、人気沸騰中!
「話芸大賞」というものがあるなら、1等賞は、おぐろぷりんさんで賞。
ぱあるさんの、ぐりとぐらの部屋。
まだ作り途中だ、と思っていたけど、素敵に出来上がってきて、あれよあれよと言う間に続々と更新し続けています。おばあちゃまの心の暖かくなる水彩画も素敵。、きっとほのぼのとした家庭なのね。
ありちゃんの絵がとても可愛い。続々と新作が登場!!
動物病院を開業のTaka and Akiさんの、HPです。ドラマ日記も面白いし、なんたって動物の病気が質問できるコーナーがあるのが、嬉しい。
ネットで家庭医なんて、この〜贅沢もの!♪☆♪
プレの「ちゃっぴー&ターボくん」、ゴールデンハムスターの「味噌くん」との生活は・・なにげに面白い。せいせいと語るtamaさんの語り口が最高!穴掘りプレの満足げな顔。「味噌」のハっとした顔。見てみる?
TOMO&くろすけさんのHPです。AGGAIってなにって思うでしょ。圧縮、解凍ソフトを作っているんですって。プレは、「ていっぴぃとれもん」ちゃんたち。尾崎豊が大好きで、尾崎豊の事なら何でも解る年表があります。これは、すごいよ!
    雄飛’sMAMA のとっても面白いHPなのよ!
ぷーちゃん、シロちゃんのプレーリードッグのほかに、「行け、埋蔵文化財発掘隊」でしょ。お母様の日本画展に作品が5点。続々と続いて欲しいな。
「地下収納庫」には、MAMAさんのイラスト画が。。
ぜひぜひ、ご覧あれ! 


ネットの友達
"たちはな亭" 『どどいつ』と『陰陽師』と『人形』の館のご亭主殿。
『これほど惚れたる素振りをするに あんな悟りの悪い人』 トテシャン♪
静岡ダウン症児の
将来を考える会
ぼんこさんが、寝る間も惜しんでせっせと作りました。
ダウン症児は染色体が1本多くて、1000人に1人の割合で生まれています。だけどダウン症の人と暮らすのは楽しい≠チて家族はみな思っているんだよ。


ダウン症のいくちゃんは、中学生の女の子です。お母さんのぼんこさんとは10年来のお友達です。こちらが本宅です。
父の部屋、母の手記、妹の部屋をのぞきに来て下さい。
画廊は最新作が続々と・・!!
このHPは、平凡主婦のかめつまさんが、ナイスなウエブマスターになる野望のHP虎の巻です。絶対覗いちゃいましょう。


兵庫県の奈緒パパのホームページです。いたるところから、「奈緒が一番」って聞こえてくるよ。
ムギュって抱いてほっぺにチュ・チュ・チュ・・「もう、パパったら」!
このHPの音楽の出典元は
http://mcw.interactive.co.jp/
作曲者は、大石輝恭さんです。
著作権は、上記にあります。
70年代〜80年代のMIDIをてんこ盛り
音楽は詳しくないけど、好き♪
エリック・クラプトン、ビートルズ、GRAY、宇多田ヒカル、「STAND BY ME」、「TITANIC」など、いっぱい!☆!☆
きららちゃんの
Home Sweet Home
ワーキングマザーのきららちゃんのHPです。
共働き一家の子育てと、平均的1日。・・されど「食へのこだわり」あり。天使ちゃんになった「遊月ちゃん」のこと。優しく暖かいおうちの、きららちゃん宅へようこそ♪
MEMEさまとは、こんな方。
好きな音楽は、クラシック。シャガより少しお姉さま。舞台ドレス作りはプロで、油絵、裸婦デッサン、手作りの素材造りに、手作りアニメ、すべてそつなくこなす方。ゴージャスでラブリーなMEMEワールドにようこそ♪可愛いおかめいんこのmemeちゃんは、行方不明中!!
色、調、香 山口のjunkoさんのHPです。
愛するもの、水棲生物、青紫、サングラス。
得意分野、化学だった奥様は新しいHPを作りました。
CGの絵、チェロの調べ、ハーブの紹介とハーブを使ったお料理の数々。どうぞ、お遊びにおいでくださいましね。
まいきさんの「ホームページ作成レポート」
「コピー誌を作ろう!」そして、メインの「小説の創作サークル」の作品も載っている。とても感性の人なんだなって思ったよ。


親ガメ神社に一度詣でて下さいませ。おみくじは、ありゃ凶ではありませんか!
音楽療法の「リズムの秩序を知る」って哲学的!
アニマルセラピー訓練中に犬のブラウニーを、置き忘れてきて戻ったら、眉間にしわを寄せて待っていたって〜☆  うふふ


アートクレイシルバーの友達
広い庭にバラのアーチが素敵!ガーデン工作・ハーブ・木工・パッチワーク・ウッドデッキ・トールペイント・リンク集・ログハウス工房・ながさき便り・リンク集・何でもあり!
Jewlry Craft CIVA 銀粘土教室を開いています。材料工具の販売、アーティストの紹介、作品など。まづはここから世界が広がりました。
ALCHEMI 錬銀術師養成講座・・銀細工の手順を写真で順を追って詳しく紹介しています。「銀の墓場」は、見て納得!
失敗は成功の元・・がいっぱいですね。
runaさんのとても女性らしい素敵なHPです。編み物、小物づくり、音の話、本の話。銀細工の講師養成講座の道のりがよく分かります。一つのことにトコトン打ち込むとこんな素敵な世界が広がるんですね。
「くるりんの手作り工房」
本当の趣味は、手編みで25年のキャリア。いつも何かを編んでいる。そして、市民バンドでホルンを吹いていて、アレンジフラワーとアートクレイシルバーも大好きで、とても華やいだHPです。・・こういうの好きなんです♪
KIA House キアさんの素敵なリング、シルバー作品展示室、アートクレイシルバー作成方法と「銀七宝への道」試行錯誤を繰り返して素敵な作品ができあがります。頑張ってね!
Dr.A氏の趣味は多才で色々ござる。特殊メイク。こちらのリンクは異次元世界。でも、ケーナ演奏もお好きで自作のケーナも作っています。銀細工は、とても独創的。。若い方に絶対人気ありでしょう。


手作り石鹸&手作り化粧品
たお本が発売されまーす! 小幡有樹子著
「キッチンでつくる自然化粧品」 ブロンズ新社 4/20ごろ発売
「肌に髪に 優しい石けん 手作りレシピ32」 祥伝社 5/20ごろ発売
たおさんは、ニューヨーク在住で〜す。

NATURAL-B
手作り化粧品の材料が揃います。
ホホバ油、アボガド油、ビタミンEナチュラル、エミュー油、シェイバター、蜜ロウ、植物性グリセリン。
化粧品容器には、化粧水ボトル、クリームジャー、リップクリームジャーなどです。ホホバ油450mlで4200円でした。手作り化粧品レシピあります。
東名食品株式会社
油脂関連の特別ページ

スィートアーモンドオイル、パーム油、ココナツ油、ピーナッツ油、杏仁霜、バニラビーンズ、密ロウなど石けん作り、手作り化粧品作りの材料が揃います。バニラビーンズをホホバ油に浸して、バニラオイルが作れます。
サンパギータは手作りせっけんの店。
昔ながらの製法で作った新鮮な石鹸です。
ザクザクと切りっぱなし、薄紙で包んだだけの素朴な石鹸です。販売数量は月1000個。だからすぐ売り切れになってしまうらしい。手作り化粧品レシピあります。
バリ島で香り高いココナツオイルで作られるMASAKO石鹸のお店です。手作り石鹸について興味のある方はこちらも覗いてみて下さい。石鹸製作工程が写真入りで見られて興味深いです。種類も豊富で人気ブランドです。バリ島在住です


いきいき農村MLの
仲間
農村元気!
わいわいメーリングリスト
管理人のかぼさんは、北海道帯広市の農協職員さん。とてもお人柄が良くて、親切で、あったか〜いMLですよ。
北海道で軽種馬生産を営んでいる牧場のお嫁さんのあちこさんのHPです。春は米、野菜、花の苗づくり、そして馬がポコポコ生まれるんですって!花の種交換が出来ますよ。ガーデニングはここをクリックしてね。
agriculture in TOKACHI ML参加の芽室町のポテトチップさんのHPです。十勝農業のことなら何でも分かる。
見てびっくり!リンクサイトは、超1級品です。
北海道の戸蔦は、畑作農業が主産業の農村地帯です。昆虫、野生動物、草花、バードウオッチングが楽しい。
草花の15点のスケッチが、とても素敵です。
北海道樺戸群月形町の原さんのHPです。趣味の写真、街の紹介、そして自らの障害をもバネにして力強いおひとです。福祉の相談室もありますよ。是非、のぞいてね!


絵本や芸術サイト

版画、刷ります絵、描きます。文、綴ります。写真、撮ります。旅、行きます。よくしゃべります。感動します。笑います。泣きます。怒ります。・・そんな典子の世界です。

絵本artbook

至光社さんの「えほんartbook」
こちらとは、古いおつき合いです。毎年暮れになると新しい絵本のカタログを送って下さいます。30年近く続いています。感謝。
どんくまさんの展覧会やっています。


素敵な絵本たちです。
http://www.iris.dti.ne.jp/~jake/jake_house/books/
シャガのパソコンの壁紙に「クジラの海」が貼ってあります。

お役立ちサイト

シャガ息子の、無料の総合求人求職サイトです。
当サイトの求人情報に掲載していただいている会社の求人情報が、検索サイトで上位に表示されているということが判明。効果は掲載して実感してください。
・・とのこと。



シャガの化粧箱



リンク募集中です。ぜひ、ご一報をお願いね!!
URLは、http://www2.tokai.or.jp/shaga/です。
シャガの老後の楽しみまで、長〜いおつきあいをお願いいたします。


メール アイコン
トップ アイコン


花模様