みんな旅好き
旅サイト・写真サイトで有名なみぽちゃんの思わず行きたくなるようなニクイ写真で旅を飾る全然いんちきじゃない「インチキツアー」。ヨーロッパ、中東、北アフリカ、シルクロード等、あんまりきれいでうなってしまう。みぽちゃん特製オリジナル絵葉書郵便局も秀作揃い。
とにかく一度、覗いて下さい。自作のイラストが、気の利いた文章が、あなたを笑わせてくれます。
[夫婦たび]とは、かくありたい、えびさんの「ツマハリョコウガオスキ」。

家族が増えてママになっても子連れ旅行が進行中。
「ゆったりとして心のままに楽しむこと」トップからして和んでしまう
作者うしぇさんのお人柄が良く出た心の和むサイトです。
関西のお店情報とイタリア旅行の美しい写真があなたをその気にさせてしまいます。
エーゲ海からさわやかな風が吹いてくるような、美しい島々を巡ったyumyumさんのロマンチック紀行。
エキゾチックなトルコ編と愛猫さくらちゃんの日記も見逃せません。
「真夜中のひとりごと」は、ほぼ毎日更新。
フィンランドといったら、夏でも冬でもとんとさんにお任せしましょう。
オーロラを始め美しい写真の数々が、あなたをSUOMIの妖精の森に誘ってくれます。
楽しい写真教室コーナーでお勉強もしちゃいましょう。
   on air 駆け行くお馬が大好きなエアさんのHP。
独特のポツポツ口調で展開するmemoやomakeは、毎日更新、フッと一言残したくなりますよ。
如何です?覗いてみませんか?別に競馬好きになれっていうんじゃないんです・・。
ogawaさんの旅デビューは鉄のカーテンの冷戦時代。そんな頃から自称<ほっつき>歩いた旅の記録です。思いっきりあなたを酔わせてくれる写真付きで、タイトル通りのヨーロッパあり、アジアあり。でも目を向けているのは旅ばかりじゃないんですよ。ほらほら、大人の遊び心が沸々と・・・感じてくるでしょう?
バッハをこよなく愛して旅をするぶたっちーのさん。
バッハサイトは「てあとる・ぶたっち〜の」。そして旅行サイトは「ぶたっち〜のの部屋」。
とっても詳しい中欧旅行案内がお役立ち、すぐれもの。写真のコメントもスパイスが効いていいお味。
 添乗員さんのTEA TIME 世界を飛び回る添乗員ひろさんのお役立ち情報満載のホームページです。
ひろさんが、こっそりつぶやく「ひとりごと」を読んで、ちょっぴり反省してみますか?
それとも同志になりますか?
Shane's Home Page さあ、Shaneさんの鉄道旅行への誘いを受けてみませんか。旅情溢れる国内外の豊富な旅行記があなたを別世界へ運んでくれます。特にご自身のドイツ駐在経験を活かして綴られるヨーロッパへの扉を開けると、そこは魅惑の町ばかり。帰国後のお城巡りの旅も超充実。迷い込んだらもう逃れられませんよ。

外国で暮らす方々
ワルシャワの風 ワルシャワ在住、MSNジャーナルの勝瞬さんが送る情報エッセイ。
楽しい生の声が、あなたの耳に心地よく響きます。
日記風掲示板は、毎日更新。たくさん質問して困らせてあげましょう。
イスタンブールでTVのお仕事をしている有名日本人あゆみさんのサイト。
2000年のBS放送の「世界悠々〜トルコ編」では、案内役でご出演。
日記はほぼ毎日更新。あなたもトルコな気分に浸りましょう。
ハンガリーよいとこ
   一度はおいで
ブダペストに暮らす筆者のハンガリー案内。街の歩き方の懇切丁寧な説明と美しい写真があります。
ブダペストの夜景もきれい。
訪れた気分になりましょう。
メルマガも発行されてますよ。登録はHPからもできます。
Satoshi`s Eye イギリスは、ケント州にお住まいのSatoshi さん。お仕事柄経済の専門家です。
HPでは、分かり易く市況の動きや英国生情報を伝えてくれます。
ちょっとした疑問は、掲示板ですっきりさせていただきましょう。
Donau YET レーゲンスブルク近郊にお住まいのYET さん。車とコンピューターならこの方の蘊蓄に耳を傾けてみましょう。トップをクリックして、次々と移り変わる市内の美しいスライドショーを見ながらあなたもしばしトリップしてみませんか。ただ今休止中のようですがiこちらをクリックがHPに誘ってくれます。
祝リニューアル!
ノルウェー王国はこんな国。管理人様、編集人様を始め、ノルウェーをこよなく愛す方たちの生きた情報がぎっしり詰まった多彩なサイトです。これであなたもノルウェー通。
ますます、内容も濃くなって2005年8月リニューアル完成!
温故知新
 ペリゴールの知恵袋
フランス・ボルドー在住の袋コージさんによる、ペリゴール探訪記。
トリュフとフォアグラばかりではないペリゴールの魅力を余すところ無く語り尽くしてしまうでしょう。
これを読んであなたも通の仲間入り。

芸術鑑賞しませんか
布やアップリケを使って描く美しい布絵を自ら考案されたartnunoさんのサイト。
ヨーロッパの風景、人物が主ですが、最近デジカメも始められました。
多彩な才能に脱帽。
定期的に開かれる個展も大盛況です。
クラシックMIDIデータが、700曲余りもある咲良さんのクラシックルーム。
どれを聴こうか迷ってしまう。
くつろぎの世界への扉です。

お役立ち情報満載
new ! 日本はあんまり詳しく出ませんが世界の地図を見るなら便利です。
特にイギリスは1/200.000くらいから地図の上に出るツールバーのカメラアイコンがオンになり、クリックすると鳥瞰(俯瞰?)写真に変わります。
new ! 104.COM タウンページのネット版、電話番号案内。
[その道のプロが、あなたをガイド]が謳い文句の日本の今どきニュース。
私はグルメ情報が好き。
ARTS AT DORIAN 神話・聖書のお話・絵画のいろいろ、とにかくコレクションが豊富ドリアンさんのサイト。
しばし、夢の世界に引き込まれてしまいます。
個性的なお名前は、フルーツではなくドリアン・グレイからだそうです。絵画リンクも充実。
世界中から生情報を発信中。女性パワー全開です。
旅行人 アジア・南米・アフリカを旅するならここにおまかせ。
雑誌「旅行人」のホームページ。
掲示板のマイナーな質問にも通の読者が迅速に対応してくれる有り難いサイトです。
日本のガイド 英語版日本のガイド。
私は読めませんけど、何かの時に役に立つかなと・・。

ろうま字郵便局
ローマ字を日本語変換してメール送信してくれる優れもの。
いつか日本語の使えない環境下でトライしたい。

読者参加型のオリジナル料理レシピ集`COOKPAD.COM`。
たくさんあるんですよ、これが。実はまだ一度も試したことは無いんですがいつかやってみようと堂々ブックマーク入り。

ほとんど趣味ってとこかしら?
一体何年連載してるんでしょう?未だ月刊プリンセスに時々登場する
「エロイカより愛をこめて」の青池先生の公式サイト。
ここは、比較的年齢層高めです。
new ! 黒猫のmaukie。マウスを周りで動かすだけで鳴いたり、のどを鳴らせたり、遊んだりしてくれます。
作者不明のこの可愛い猫ちゃんと遊んでいると癒されるんですよねぇ、これが。

new ! web カメラよ、ありがとう。
世界の窓 有名ですね、世界のwebカメラリンク。
旅を計画するときには、服装、天気など大いに参考になります。
リガ(ラトヴィア リガ旧市街のSmilsu通りを行き交う人々がばっちり映ります。
約束しておけばwebの前の誰かさんにご挨拶出来ちゃいますよ。はい、日本に残した息子と交信した私です。
ベルゲンとか 思い出すじゃないですか、若かりし日を。左上の写真下、Wide Screenの文字をクリックするとノルウェー各地の360°パノラマページに飛びます。画像下の地名をクリックすればその町にゴー。
コペンハーゲン 2005年はアンデルセン生誕250年祭ということで、市庁舎前広場を眺めます。

素材のページ お世話になります・・・
中東をイメージした素材集 
レースが主の素材集 
パステル調の可愛い素材集

お花の素材がとても素敵・閉鎖中
クリスマスの壁紙をいただきました
クリスマスのお花をいただきました
可愛い手書き文字、花の写真をいただきました
つぶつぶ感が可愛らしい。北欧旅行のページでラインをいただきました
ラトヴィア旅行のアイコンをいただきました。ランプが好き。


TOP BBS