←JEEP純正タイヤカバー?そういやまだ1回もこれはずしたことないけど、   いったい中には何が!!!!!????  
・・・・なわけないが。。。


JEEP WRAGLER を買ってしまうまで。。。

 ・・・・・いやもう逆に不思議じゃないかと思うんですけど、なんでみんなJEEP WRANGLERを買わないのか?と。
 そんなに人がいっぱい乗れるとか収納スペースが広いとか電動ナントカがついてるとか、、、、そんなんがイイコトなんでしょうか??快適さや実用性やなんやらかんやらで走る以外の部分に付加価値をつけまくった車が運転してホントに面白いのか?
 いや、あくまで個人的な考えですもちろん・・・・・。
 ま、それはさておき、もうホントなぜこの車選んだか?と言われればJEEPなスタイリングにつきます。
  JEEPこそ世界でもっとも有名な誰でも知ってる車、JEEPといえば誰でもその車の形がなんとなく想像できる車、だいたいがオフロード四駆自体のことをJEEPと言うと勘違いされてるほど認知されている車、そして、そのJEEPのあるべき姿を60年経った今でも色濃く残すWRANGLER!嗚呼、素晴らしきJEEP WRANGLER。。。。!?!?
  、、、、と書きましたが実は、この車の前にはランドクルーザープラドに乗ってました。 次は四駆に乗りたい!と思いイロイロ物件探ししてたんですが(中古車の)、その中にJEEP WRANGLERもあって中古車屋で車に乗り込むまでしたんですが、結局8人乗れるユーティリティーの広いそしてありがちなランクルプラドにしてしまったのです。。。
 プラドはイイ車です。イイ車で不満とかそんななかったんですけど、何かが違う、何か足りない、そんな気が乗り出して1年くらいでしてきてしまったのも事実です。今JEEP WRANGLERに乗っててそれが何だったかわかってきたような気がしますけど、ま、その話は次回書くとして、とにかく次は何にしよっか〜、となってしまったわけです。
 そして、真っ先に思いついたのがJEEP WRANGLERでした。。で、前回も書きましたけどインターネット、雑誌なんかでJEEP WRANGLERについてイロイロ調べ、いてもたってもいられなくなったとこでディーラーに行ったわけでした。。。。
 ところで、インターネットで個人の車のホームページをチラチラ見てると、購入までのディーラーとのやりとりみたいなの細かく書いてる人が結構いました。タイガイが値引き交渉に関わることなんですけど、何度となくディーラーに足を運び他車と比較してあっちじゃいくら値引きしたぞとか言っていかに安く買ったかということ、、、しかしまあ、そんなん自分には真似できません
  確かもうディーラー行った時は最初から「ラングラースポーツの黒のマニュアル車が欲しいんです!」と言ってしまい、あろうことか営業マンと話してるうちに「他に欲しい車はない!」と言い切ってしまった次第です。。。
 しかし、それが6月の初めのことなんですけど、営業マンが言うに「ラングラースポーツの黒マニュアルなら8月に1台入ってきます。それを逃したら来年のモデルまでありません。」というモノでした。
 さすがJEEP!! もう1台でもあってラッキーだった!と思うしかないんでしょう。。。
 で、「1台しかないんで早く返答してください。来週末には次のお客さんが来てしまうかもしれないんで。」ということを言われとりあへずそのときは帰りました。でも、もう決めてましたその1台買います!と。。。
 そして2ヵ月後やっとのことで我がJEEP WRANGLERはやってきました。プラドは会社の後輩のウチに行きました。そして素晴らしきJEEPの世界がワタクシを・・・嗚呼!!!!! ま、そんなわけでJEEP WRANGLER買うと決めたら早くしたほうがイイみたいですよ。自分の希望のモノがなくなってしまう前に!

ウィンドウを閉じる