**ラングラーと梅雨

 というわけで、我がラングラーはもちろんソフトトップってヤツです。当然のことながらラングラー買うならソフトトップにすべきで、フルオープンの快楽を追求しなくて何故ラングラーか??って感じです。
  取扱説明書みると「サハラ」のハード
トップの外し方が書いてあるので、サハラでもフルオープン可能みたいですけど、やっぱしあの「幌」の概観のカッコ良さなくしてラングラーは語れないでしょ!?、、、ま、個人的な意見ですけど。
 もちろんこのHPは、自分がラングラーのことを知りたいのに情報がなかった・・・・じゃ、自分で作ってやろう!という趣旨の元でやってるわけで、購入前いったい幌ってどうなってるのか??って常々疑問だったからフルオープンの仕方、とかの詳細説明みたいなのもココで目いっぱい書きたいんですけど、何分今梅雨真っ最中なのでフルオープンが・・・・・・ともかくいつか書きます!
 それはさておき、雨が降ると困ったこがおきます。もちろん買ってまだ1年も経ってないので雨漏りするわけではないんですけど、、、、いや、それに近いかもしれませんけど、雨が降ってる時にドアを開けると大量の雨水が車内に入ってくるのです。
  これはもう嫌がらせか?と思うくらいに。あと自分は窓を締め切っておけないタチなので雨が降
ろうと窓を開けて走りたいんですけどさすがに断念することもしばしばです。雨量が多ければほとんどのように雨水が入ってきます。
 これはもうソフトトップの形状からして仕方ないことかもしれません。車内から出るときなどは中から上をある程度たたいたりして乗っかってる雨水を落として出るのですけど、万全ということはまずありません。
 
ドアバイザーみたいのつけりゃいいんでしょうけどやっぱしそーゆー軟弱なモノをつけたらカッコ悪い・・・ような気がするのでつけません。邪魔だし。
 そーいや、以前雑誌かネットか忘れましたけど、ラングラーの床面には水抜き用の穴があるとか・・・・・、今回ホントにあるのか探してみたんすけど・・・・・・・・・・ありました。

カーペット めくればすぐ見つかります!もちろん助手席にも!

簡単に栓が外れほんとに穴が・・・・!?

 いや〜これで水が溜まっても安心だ!!・・・なことはないよな。。。

ウィンドウを閉じる