**ラングラーの燃費

 あけましておめでとうございます!旧年中は、なかなか忙しくて全然更新できなかったのですが・・・。
 それはさておき、今回のテーマは「燃費」です。
 JEEPに限らずやはり外車を所有しようという時ネックになるのが価格故障燃費のことじゃないでしょうか。
 価格ということではラングラーはそんな高い車じゃないのでいいとして、故障はこの1年で2度ほど・・・配線が切れてバックランプがつかなくなったのとウォーターポンプってトコから異音発生・・・ま、どちらも車が動かなくなったわけではなく無償で修理交換してもらったのでたいしたことじゃないと思うんだけど。。。。
 ま、電気的なもんがイマドキの車と比べてメチャクチャ少ないんでそれほど頻繁に故障して困るってことはないと思います、ないはずです、ないと信じたい!!???
 で、燃費なんですけど、YAHOO自動車に載ってるスペック見ると燃料消費率(10/15モード走行)−6.6km/L
 実際、自分のラングラーも、それほどちゃんと計ってないですけど、だいたい7km弱くらいですかね。
 ま、これはクルマの乗リ方にもよるから一概には言えないかもしれませんが・・・たぶん、4000ccっていうアホなエンジンのおかげでアクセル踏めば踏むほど燃費はガンガン下がっていくんじゃないでしょうか。
 自分の場合はめったに2000回転以上回さないし、すぐシフトアップしたい方なんで40キロくらいで5速になってるんですけど。。。
 ま、微妙なトコですよねこれは。7km弱なら国産四駆と比べても悪いほうではないと思うか、このサイズのクルマでこの燃費かと思うか、、、、。
 しかしまあ、燃費はイイにこしたことはありません。もっと燃費を良くしたいというのは誰でも考えることじゃないんでしょうか?
 っつーわけで、ちょっと前ですけど燃費向上グッズを試してみたんですけど・・・・。 

 


←こいつがそれです! サイクロン2流体力学の威力が炸裂!最大燃費20%UP!!!・・・・・・・・してません。
 たぶんアクセル踏みまくりの人には燃費も向上するんじゃないでしょうか??? とりあへず自分のような安全運転な人には書いてあるコトは何も体感しないと思いますよ。。。。。
 次はやっぱりアーシングかなぁ!!!!???

 

ウィンドウを閉じる