HOMEに行きます!

***ラングラーと高速道路 

 

今回はラングラーで高速道路を走る!・・・・ってわけです。
  基本的にはね、ラングラーってOHVって旧車のようなエンジンですけど、4リッターのアメリカンな発想の大排気量エンジンを軽い車体に詰め込んでるおかげで高速走行なんか無難にこなしてくれるわけです。
 ただね、 音がスゴイんすよね、高速走行中の。まあ、なんというか、ラングラー特有の形、そしてソフトトップからして仕方ないんだけど・・・・・僕の体感ではスピード増すごとに・・・・→→→ん〜ん快調!→→→ん〜?ちょっとうるさいなぁ・・・→→→んんん?オーディオの音が聴こえない・・・→→→んへぇ!会話不能!音信不通!→→→んはっ!大型台風上陸か!って感じでしょうか???
 そんなわけであんましスピード出したことないし、途中でソフトトップが飛んでっちゃうんじゃないかと心配になってきたりして(?)恐くなってくるので無理です・・・・精神的に!
  なんせ、ソフトトップがパンパンな感じで、なんかはちきれそうなんすよね、さわってみると。なんか、無理してる・・・みたいな感じがしてきちゃって。80キロくらいでのんびり走るほうがいいですねこの車は。

 それとですね、ろくな写真じゃないんだけど(←右)、高速道路走行後のラングラーです。
  わかりにくいんだけど白い点みたいなのがすべてなんすよね〜。ココ以外にもフロントウィンドウやサイドミラーなんかが虫だらけになります。
 いやあ、もうそれはスゴイっすよ。フロントウィンドウなんかはインターチェンジなんかで止まるたびに拭かないと大変ですよ。前がいつか見えなくなるんじゃないか??と思うくらいです。
  虫だけにワイパー動かすわけにもいかないんでとにかく拭くしかありません。まあ、これはラングラーの独特のスクウェアな形からしてしょうがないことなんですけど・・・夏場は我慢です!?
 

 ・・・・・ってことなんすけど、最近、高速道路で虫以外にもフロントウィンドウにくっつくものがあるって知ったんですよね〜。それがこの右(←)の写真なんですけどね〜・・・・・って、オイッ!!!割れてる〜!!!!!
 もう、マジでガラスも凹んだけど僕も凹みましたよ。
 まあ、そういうわけで次回、「フロントウィンドウが割れたら」でお会いしましょう・・・・・嗚呼。。。。。。。。。
 
   

 ウィンドウを閉じる