HOMEに行きます!

 ホイール&タイヤを替えてみた! 

「きれいに洗車してもタイヤが汚れていたらダメ」
                 
・・・・・・(以前ガソリンスタンドで働いていたという人から聞いた話)

 「おしゃれは足元から」なんて言います。確かにどんなオシャレしてても靴がくたびれていたらダメですよね。ピカピカに磨かれたブランド革靴こそカッコいい男のステイタス・・・・・・・・・なんて、ふだんコンバースのオールスターとかを履いている自分が言うのもなんなんですが(笑)
  冒頭の「きれいに洗車してもタイヤが汚れていたらダメ」って言葉はだいぶ昔に聞いたのですが、なんか忘れずに覚えていたモノです。洗車したとき、タイヤもクリーナーできれいにするともの凄くきれいになった気がしてきます。足元はきれいにしておかないといけません(笑)
 同様に、やはり、車って着いてるホイールがカッコイイと変わりますよね〜、まさに「おしゃれは足元から」(笑)。おしゃれにラングラーを乗りこなそう!というこのサイトの趣旨からも(←いつから・・・!?!?)やはりホイールを替えたいなぁってのは前々から思ってたのですが・・・昨年の冬のボーナスでやってしまいました!(冬のボーナス・・・って、更新が遅すぎて申し訳ありません!)
 それがコレです↓

 4x4エンジニアリングサービスの「BRADLEY V for Cherokee」とブリジストンの「DUELER A/T 694」です。
 for Cherokee・・・ってのが泣かせます(笑)ちなみにココ参照。専用設計で安心です!?
 ラングラーに合うアルミホイールって、メーカーの純正品か本国からの輸入品以外だとまあコレしかないんじゃないですかね!?色も選べるんですがあえてガンメタにしてみました。
 とりあへず全体を見てみるとこんなんなります↓
 
 自分的にはかなりイイ感じだと思うんですが・・・黒すぎますかね!?!?まあ、でもかなり印象が変わったと思いませんか?
 ちなみに純正のホイールは15インチなんですがコレは16インチです。よってタイヤも替えざるをえません。
 自分としてはBFGoodrichのAll-Terrainの予定だったですが・・・予算オーバーだったので(笑)、まあ、でも純正タイヤと比べるとこのブリジストンのDUELERでもかなりイイと思います。ちなみにDUELERのコトはこちらに→http://www.dueler-suv.jp/index.html あと、ブラックレターなのはこだわったわけではありません。たまたま(笑)
 まあ、そんなわけで足元のおしゃれも完了ということでお出かけしないといけませんね〜、誰か一緒に行ってください(笑)

 ウィンドウを閉じる