←買ったばっかの時のJEEPラングラー!
 こんなイイ天気ならフルオープン!・・・
 といきたいトコですが、このときはまだあまりに新車過ぎたので、ちょっと躊躇した。。

how about jeep!!について・・・

 ・・・というわけでついに来ましたね、第1回!!
マジでこのJEEPのページやりだしてから1ヶ月以上かかってます。。。。
 ま、それだけ凝っていた、わけではなくただ怠惰なだけですけど。。。。
 ま、そんなことはおいといて、、、ワタクシの初めての「新車」であるJEEP TJ WRANGLERなんすけど先日1ヶ月点検を受けたばっかしです。
 リコールや故障などすでに大変な目にあって(?)ますが、まあそれは次回以降に書くとして、まず第1回のテーマは「なぜこんなページを作るきになったのか!!」です。。
 JEEP について書くより、先にページ自体について書くというのは深い意味があってのこと・・・・ではありません。タダなんとなくです。。。。
 ま、そんなことはいいとして、、、、なぜこんなページを・・・・それはインターネットでJEEPを検索してもたいした情報が得られなかった!からです。
 インターネットは家にいながら膨大な量の情報を得られる手っ取り早い手段です。
 もちろん、ワタクシもJEEP購入にあたってはイロイロ情報を得るためにインターネット、雑誌等から情報収集してみたわけですけど、とりわけJEEP WRANGELRに関しては他のランクル等に比べて情報量が少ないのが現状です。。。ま、販売台数なんかから言ってもそれは仕方ないことなんすけど。。。。
 インターネットでYAHOO自動車とか見てもただSPECとか概観だけだし、数少ない個人のホームページとか見てもタイガイ「オフロード走行の記録」と「改造」がメインなページが多く(それはそれで大変価値のあることだと思います。ただワタクシの知りたい情報では

なかった。。。。)、JEEP購入を心に決めてはいましたけどもうちょっとJEEPについて知っておきたかった自分としては残念であったわけです。
 ちゅうのも、JEEP WRANGLERの現物めったに見る事ないからです。。。。。。。。。。
 というわけで、実はJEEP買う前から買ったらJEEPのページ作ろう!と漠然と思ってたわけです。。。
 JEEP WRANGLERを購入を考えてる人は必ずしもクロカンのためにJEEPを選ぶわけではないでしょう、というか実際自分がそうなんですけど、フツーにファーストカーとしてJEEP TJ WRANGLERに乗りたい!そう思う人にちょっとでも情報提供できたらイイかなってくらいの感じでやっていきたいと思います。。。
 なんせアメリカンJEEPなんで購入するのには度胸がいります!
 国産車とはワケが違い、故障が多いのでは?燃費が悪いのでは?等々不安が多そうです。
 でも、たった1ヶ月しか乗ってない自分が言うのもなんですけど・・・JEEPのスタイルが気に入ったなら絶対購入を1度は考えたほうがいい!と思います。不安要素もありますけど、それに勝る魅力が間違いなくあるからです!
 まあ、そんなわけで次回からはJEEP TJ WRANGLERの素晴らしさ楽しさを伝えていきたいと思います。 そして、JEEP以上にイイと思える車が出現するまで続けたいと思います。でも、その可能性は今のところまったくない!。。。。。かもしれません。。。。。。。。。
 あ、 あと1つだけ言っておきますが、ワタクシはクライスラーの関係者では全くありません。。。念のため。。。。

ウィンドウを閉じる