夜戦のご案内


注意!本企画は御殿場サバイバルゲームネットワーク本部(以下本部)
の主催する物ではなく、
あくまで本部の御厚意により企画の承諾と場所の提供を受けた上で行われるものであり、
問題等が発生した場合、本部はその責を負いません。
クレーム・質問などは、御殿場 2008 秋の夜戦
運営委員 まるやま までお願いします。
また、雨天時には夜戦を執り行わない
こともあります。

・ 日時  2008年10月25日 土曜日 PM6:00〜(御殿場 2008 秋の陣の前日)

・ 場所  御殿場第一フィールド

レギュレーション

参加希望者は以下のレギュレーションおよびルールに関する事柄の了承をお願い
します。

・ 使用可能な装備・・・
@改正銃刀法に抵触せず、
ABB弾の初速の最大値が御殿場専用0.2gBB弾で98/s以下で、
B本部の定めたレギュレーションに抵触せず(炭酸ガスの使用禁止など)、
C長物(手動式エアコッキングガンとガスガンを除く)については、

フルオートトレーサー及び0.2g発光BB弾(バイオBB弾のみを使用)
を使用すること。 

注)長物の定義は、原則として、スタンダードな状態でストックがあるもの。
詳細は別記参照。トレーサーの代用としてビームマグ類を使用するこ
とは原則不可とします。電動ハンドガン等については、
フルオートであっても、トレーサーを装着してもしなくても構いません。

・ トレーサーを装着した上で、スイッチを入れ忘れたり、
発光BB弾を使用せずに発砲した場合、暴発とみなし直ちに戦死とします。

・ フラッシュライト類使用可、ただし、HIDライト及びそれに準ずる照度を持つ
ライト(400ルーメン以上のもの)は使用を制限する場合があります。
ストロボ発光は光過敏性癇癪を誘発する為、使用不可とします。
レーザーサイト・刀剣類使用不可。
暗視装置はハンデ戦などのみ使用可。

・ 初速・・・御殿場専用0.2BB弾で98m/s以下。
・ フルオート・・・制限無し。

・ BB弾・・・御殿場専用黒BB弾。ただし、
トレーサー使用に当たっては0.2g発光バイオBB弾(発光バイオBB弾のみを使用可)

・ 携行弾数・・・制限無し。多弾数マガジンも使用可。

・ マーカー・・・マーカー及びデッドマーカーについては、こちらでリフレク
ター式の物やサイリウムなどを用意しますので、それを使用してください。

・ プロテクション・・・フルフェイスゴーグルを推奨します。およそ0.8Jの
BB弾が(場合によっては至近距離で)フルオートで飛び交います。
怪我は自己責任とはいえ、怪我した方もさせた方も
嫌な思いをします。十分にご留意下さい。

・ フリーズコール・・・ありません。

・ 装備を含め兆弾であっても被弾はオールヒット(戦死)となります。
戦死者は直ちにヒットコールをあげ、
デッドマーカーを提示し、速やかに退場してください。

ゲーム形式

・ フラッグ戦をメインに1ゲーム10〜15分ぐらいで行います。

・ 人数は10人前後を予定しています(マーカーの準備の都合があるので。)
事前にそれ以上の人数の参加が見込まれる場合は対処しますが、
そうでない場合、マーカーの数が
不足して参加できない可能性があることをご了承ください。

禁止事項 

・ いわゆるゾンビ行為などのゲームを成り立たなくするような行為。

・ ナイフアタックや銃剣刺突、銃床殴打などの危険行為。

・ 敵の装備・体に触れる行為
(相手の銃を掴む、手で払う、突いたり押したりするなど)。

・ 戦死した後、他の生存者に情報を伝える行為。

・ 暴言やオーバーキルなど、相手や周囲に不快感を与える言動。

・ 生物・化学兵器またはそれに準ずるものの使用。

・ 必要以上に大声を張り上げたり、また音を出す行為。

・ フィールドでの火気の使用。

・ その他、常軌を逸した行為、モラルに反する行為。

その他

・ 夜間であることを認識して、なるべく周囲に迷惑をかけないよう、節度ある
行動をお願いします。また、怪我などしないよう、十分に注意してください。

・ BB弾やガス等の消耗品は各自で準備願います。

・ 発光BB弾やライト、トレーサー、マーカーの件を除き、本部の定めるレ
ギュレーションと矛盾する場合は、全て本部のそれを優先します。

・ シチュエーションについて、変更の要望
(フラッグの移動や、サイリウムマーカーの非装着、ゲームの時間の短縮・延長など)が
あった場合は応じますが、レギュレーションの変更
(ハンドガンを含めフルオートの禁止や、セミオート使用を前提とした
電動ライフルのトレーサー非装着、携行弾数の制限など)
には申し訳ありませんが原則として応じかねますのでご了承ください。

・ 円滑なゲーム進行にご協力お願いします。


 別記(フルオートトレーサー装着基準)

・  フルオートトレーサー及び発光BB弾を使用しなくてもいいもの・・・電動
を含む全てのハンドガン、全てのガスガン、手動式エアコッキングガン
(ボルトアクション、ポンプアクション、レバーアクション問わず)、
バッテリーを接続していないKSCの電動ライフル類。

・ フルオートトレーサー及び発光BB弾を使用しなくてはならないもの・・・
上記の何れにも該当しない全てのエアガン。
よって、電動のMP5KA4、G3SAS、Mac10、MP7A1、MP40、
パトリオットピストル等もこれに該当します。