■このページについて  ■戻る

 ■このページについて
このページは静岡・駿河湾を主な活動場所とし、沖釣りをメインに釣行し、その結果を報告(自慢)しようと始めました。当初は釣りの自慢話のつもりだったが、だんだん運が下がりボウズでも報告する羽目に。
ページの設立は2000年11月

アクセスカウンターが勝手にリセットされることがあったため正確な数値は不明。現在の値プラス45000位と思われる。
 ■爆釣遊撃隊シーゲリラってなに
作者が所属する釣りクラブの名称です。
チームステッカーに描かれている魚はシーバス・スズキです。当初はこれを釣るルアー主体の活動内容だった(らしい)
設立日は1995年。当時、無理矢理ステッカーを買わされた記憶がある。現在の主な活動は月に一度、クラブの定宿『形栄丸』を仕立て、旬の魚を釣りに行くこと。
 ■作者ってどんな人
1970年10月生まれ。会社員
座右の銘:つづければ本物になる
顔写真は釣果報告内にありますので見てください。
盲腸切除済み。
沖釣りを始めたきっかけは、シーゲリラが仕立て船を出す時の人数合わせの一人として誘われたのがはじまり。それが2000年の6月の事。それから月一回の誘いを受けるうちのめりこみ、仕立てでは飽き足らず、その年の11月に単独で乗合船の門を叩く。群れて行動することを好まず、一匹狼的なところがある。
対象を直観的に受け入れ判断し釣りをやるタイプ。決して頭で考えたりせず、必要なことは体や指先が自動的に行ってくれる。