■釣果報告 日付2001年09月15日  ■戻る

 ■場所 清水・駒越沖
 ■釣船 用宗港、形栄丸
 ■天気 晴れ
 ■潮時 中潮 満潮16:44 干潮9:51
 ■水温 26℃
 ■状況
 アジを釣りに行きました。たくさん釣れました。終り。
 ・・・では素っ気無いので簡単に書いときます。メンバーは5人。船はいつもの形栄丸。僕的には用宗沖の漁礁でやりたかったけど、安倍川からの濁りが入ってしまったため、船長の判断でちょっと遠出して三保沖手前の駒越から折戸にかけての沖合いで場所を構えました。このナイスな判断が的中してみんな仲良くアジ釣りを楽しみました。でも釣れるのは幅広のマアジではなく細長いヤツでした。釣れれば何でもいいや。僕的には30センチあるカイワリが釣れた事がよかったです。それと頭にきた出来事が一つ。今回使ったクッションゴム、切れやがった!アタリがあってやり取りしてる時にだ。ロ○グラ○フクッションってヤツだけどぜんぜんロングライフじゃねーじゃねーかよ。ボッタくりやがって。フン!もう使わない。以上簡単ながら報告とさせていただきます。
 あー、次の日はヒラメだー。かったるー。(じゃー行くな)
※一部不適切な表現があることをお詫びします。
 ■前日までの様子
 去年あれだけ釣りまくったアジなのに今年はさっぱり・・・。3度目の正直で悲願達成なるか。