■釣果報告 日付2002年12月26日  ■戻る

 ■場所 三保沖
 ■釣船 由比港、大政丸
 ■天気 晴れ
 ■潮時 小潮 満潮10.36 21.52干潮3.32 16.38
 ■水温 /℃
 ■状況
 御前崎に行く予定だったけど風強く出船中止。三保沖に変更しました。会社を休んでの釣行なので、中止の連絡が入った時はえらいへこみましたが、何とか気持ちを切り替え三保沖に向かう。お客は僕を含めて2人。僕は右舷側に席を取る。ポイントに到着も船はまばら。今の三保沖の状況は御前崎が中止になってなければ三保に行こうなんて考えもしないぐらい釣れてません。とりあえず仕掛けを投入(投げやり気味)。三保の大事な一流し目は不発。次も不発・・・。やっぱりだめじゃん。ようやくアタリがあったのは2時間ほどが経過した後で。1キロほどのマダイをゲット。対舷側の人にはイナダがアタっているようだ。続けてアタリがあり、引きも強い良型か?と思いきやイナダの一家でした。残念。その後ウマズラを追加し、まずまず楽しめて三保沖終了タイムの10時半を迎えた。当初の予定が狂ってしまい、ふてくされての釣行でしたが結果オーライでよかったよかった。
釣り座の様子。目の前は日本一の富士山です。 バイパースティック360T導入。
 
 ■前日までの様子
 御前崎が天候不順で中止に。三保、いきまーす。