■釣果報告 日付2003年5月4日  ■戻る

釣果です。
 ■場所 用宗沖
 ■釣船 用宗港、形栄丸
 ■天気
 ■潮時 中潮 満潮6.11 19.42 干潮0.40 12.55
 ■水温 /℃
 ■状況
 久しぶりの形栄丸仕立て。その久しぶりに会った船長が開口一番、『やいやい、あみーぃ入っちゃったやぁ』終了・・・。用宗沖がダメなので焼津沖へ行くことに。ダメ元で港を出て直ぐの所でやってみたけど、皆納得した様子。焼津はディスカバリーパーク前でやるも、こちらも食い渋り。一番最初につれたのはギンダベラだった。うす曇で風無くベタ凪。釣りにはもってこいの気候だが、どうも魚もGW中らしい。それでもポツポツアタリが有り、一時はどうなる事かと思ったが何とか格好がついてよかったよかった。今回の収穫はアオリ・エギシャクリ竿の有効性が確認できたこと。この竿、結構キス釣りにもいけます。アタリが明確になりすぎる嫌いはあるが、使いこなせれば釣果向上の秘密兵器になりうるかも。船下底トントン釣法に使えば威力を発揮すると思います。
ベタ凪の中、酔ってる二人。
 ■前日までの様子
 用宗沖でキスが釣れているようなので、形栄丸を仕立ててキス釣りに行って来ます。メンツは渡辺けん1、ギャンブル大将萩原、池○師匠に自分の4人。6月には大会があるので腕慣らしも兼ねる。多分、渡辺けん1さんが『アオリやる』とか言い出してキスやる前にエギをシャクルポイントに強制連行される可能性あり。それで結局どっちつかずでキスも釣れないパターンで終わると予想してみる。
 話は変わるがヘンな病気が流行ってますね、サーズ・・・、でしたっけ。4月に風邪を引いて病院に行った時、早速、海外渡航の質問されました。いってねーよ先生。おわり。勤務先が、かなりの中国シフトが進んでおり、その影響で○上師匠が連休明けから5月一杯中国上海出張・・・。マズー。こっち来るなー。それにしても今時上海出張を命ずる会社っていったい・・・。そーゆー私も11日よりインドネシア出張です。こー見えても海外経験豊富な自分。インドネシアは5回目ぐらいです。こーゆー時なので会社に危機管理体制を問い詰めると、イソジンうがい薬とゴム手袋渡されただけ。マスクは気にったの勝手に買って来いだとよ。しかもゴム手袋って何よ。社長が率先して中国に滞在しているぐらいなのでビョー気なんてかんけーねーよ状態です。逝って来る。