■釣果報告 日付2007年04月22日  ■戻る

 ■対象 キンメダイ 
 ■場所 東京都・新島沖
 ■釣船 稲取港、晃山丸
 ■天気
 ■潮時 中潮 満潮 7:04(148)/22:25(128) 干潮 1:49(107)/14:44(10) 日の出/入り 5:07/18:24
 ■水温 /℃
 ■状況
 釣行中!
 ご期待ください。
 集合 AM3:30
 出船 AM4:00
 ■前日までの様子
 海難事故が相次ぎライフジャケットの着用が急務となっております。そんなわけで買いました、ライジャケ。今流行りの落水すると自動的にエアバッグが膨らむヤツ。各社から出ておりますが、選定条件として洗えるタイプというのは絶対です。なんせコマセ臭くなってしまいますから。そうなるとシマノしか選択肢がなくなるわけだが、ダイワ党の私なのでシマノ製はちょっと・・・。しかし残念ながらダイワのは膨張室と、アウターが分離できず洗濯不可。そんなわけで買うにも買えない状態が続いた訳だが、船宿で紹介されていた釣り餌さメーカー、マルキュー製のジャケットが洗える事が判明、購入に至った訳です。品薄らしく生産完了を待って納品されました。現在ライフジャケット着用が義務化の方向に進んでいるようなので、遅かれ早かれ買う事になります。自分の命は自分で守る。これ常識。
 ゴールデンウィーク間じかですねー。去年は9連休でしたが今年は残念ながら28日から中国・上海です。もちろん仕事でです。最悪・・・。とりあえずキンメ行ってくる。