■釣果報告 日付2008年05月04日  ■戻る

 ■対象 ノッ込み真鯛 
 ■場所 御前崎沖
 ■釣船 坂井平田港・第二福徳丸
 ■天気 晴れ
 ■潮時 大潮 満潮 3:59(154)/17:02(159) 干潮 10:28(10)/22:47(61) 日の出/入り 4:54/18:34
 ■水温 20℃
 ■状況
 NHK-BS見てると画面表示のBS1の下に『アナログ』が追加されてるのに気づいた。5月からか?アナログ停波の布石か・・・。BS1といえばBSニュース。1時間毎にやるのだが、中国行くとこれが貴重な情報源、ホテル等では普通に受信できてる。ネットもあるがやっぱテレビでしょ。で、これに出てくるアナウンサー、男女いるのだが、休日は終日女性なのはなんかワケがあるのか?オレのお気に入りは『島ひとみ』だ。純和風な雰囲気がイイ。ドカッと腰を据えたような語り口というか、安定感も最高!聞きやすい。一年前に島ひとみが現れる前までは『平尾由希』がお気に入りだったが島パイにはかなわない。身なりとかも気になり今日は服装似合ってるだの、地味だなとか、髪後ろで縛ってるよとか批評し、一度ひらゆきが眼鏡掛けて出てきたときは別人かと思ったよ。服装といえば、土日のNHKニュース7で天気予報に出てくる山本志織の奇抜さにかなうものなし。ピカチュウの着ぐるみかと見まがう格好や、息子の父兄参観にでも行くのかと思うカッコウなど群を抜く。さっそく2chの実況板で反応を確認と見てみると、やっぱり祭りになっていた。ぺったんこ・・・。この時間はしおりに限らず、平日の半井小絵の時もすごいことになっている。おっぱい・・・。まあ観て確認してくれ。ノッ込み真鯛です。5月からは投入時間が6時ということで4時10分集合。釣果もいい時はトップ8枚とかいけるが、だめなときは船中5枚など激しい状態。が、貧果なりにも毎日5キロオーバーが揚がっているのでぜひ僕の所に来てくれと願うばかり。座席は右舷2番目。ポイントはノッ込み真鯛本命場所オモリだ。船も多く有名どころばかり。まずまずの凪だ。一投目は不発というか、だめな感じ。8人乗って船中5枚ですよ。おれ2枚・・・。素直に喜べないのは5キロぐらいあるやつが、トモのオヤジに掛かったこと。なんでオレじゃないの。バラシも2回あり、1回は鈎が曲がってました。もう一回行かずにはいられない状態です。
 前回に続いてGPSデータをGoogle Earth に表示してみました。ここでやってるんだーって感じですね。今回はポイントがオモリだけなので行って帰ってとそっけないです。
 ■前日までの様子
 今年のGWは暦どおり・・・。去年は怪我で入院してたし、しかも中国で。ここんとこ釣果もぱっとせんし、どうなってるの。