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  ここではFORDのエクスプローラーについて
いろいろ載せていきます。

自分の参加したオフミーティング 
2003・2・26

EXPLORER EXPEDITION EXCURSION

ついに10何キロ!!

ビレットスター・JAPANのプライムと言うホイールです、サイズは8J−17オフセットー10で、EX専用です。 タイヤはヨコハマ・AVS 285/60R17にただでさえ、静かですが更に窒素GASを入れてます。

注意:このホイールは生産中止になりました(残念)
更にリアにワイドトレッドスペーサー35oフロントには30oで
ツライチに見えるようにしてます!前後共にフルバンプするとタイヤがフェンダーに当たるので、気を付けてます。

スーパーロー
パワーマフラーです、見た目よりは静かです!こういうものは気分です!長距離移動の時は、静かな方が疲れない(前のは120〜いい音しました)
(車検用)
リアディフレクター
リアガラスのほこりや雨の粒などを、風の流れを利用して飛ばすもの! 入り口が狭いのでかなり広げてます。
フロントディフレクター&フォグランプ
これも空気の流れをルーフに流して、夏場の虫除けになります。 レインXなどは効きにくくなりました(笑)

 
 フォグランプ
もともとEXはヘッドランプが明るい方ではない為、バルブやリレーハーネスを組んでもさほど変わらないために

VESTEC:HIDランプ点けると明るいですよ!
サイドネーム
もともと、USA仕様にもないですが、自己満足ですね!
バックフォグ・テールレンズカバー
マッドガード
テールレンズカバー(EGR製)カーボン調でリアが引き締
まった感じです、でも、バックランプが暗くなったので、
バックフォグを付けました、本来はフロントのフォグですが
線を延長してリアに持ってきました、室内のノーマルフォグ
スイッチでON/OFF出来ます。
後方への配慮でマッドガードです、カー用品店で¥3800円
色はブルー・レッド・ブラック・イエローがあります、EXなら
ほぼそのまま取り付けできます。
ショック&ロングシャックル
ランチョRS9000に変えました、以前はビルシュタイン
でしたが、最近少しへたって来たので変えました。
設定はフロント:3 リア:2.5 デフ:4にしてます。

 ロングシャックルは「スパーロー」の2インチUPタイプ
リーフスプリングをそのままに、2インチ上がりました。


 
スモークサイドウインカーレンズ
流行のクリアではなく、スモークです。
EXのカラーがホワイトだったらクリヤーかもしれないが
このカラーだったらスモークかな?メーカーはmhw(MHW 
innova)ドイツ製です、値段も¥2500円でオレンジバルブ
が付いてこの値段は買いです。
 取り付けは5MTさんの情報です。
ルーフボックス
(RV-INNO ストリームボックス765)

 2000年くらいから計画していたんですが、やっと
踏ん切りが出来ました
(笑)
高速走行が多いために、空気抵抗になるのでは? そこで、
この765でした!高さも低めでルーフ内に収まること!
以上をクリアしている点で決めました。

でも、付き方がおかしいでしょ!ノーマルバーに付いてます。
ワンオフマフラー
(FACTORY 23)
どうもこもり音が気になっていて変えちゃいました(笑)
タイコはそのまま。
砲弾がシャックルに当たってしまうので前々から考えてました
出来上がってからは、まあこんなもんでしょう位かな?
音はチョッと大きくなったので、早朝や深夜のアイドリングは
厳しいかな?

    いろんなオフミーティング