このサイトについて

【こんにちは】
 ここは「やまいも」が管理していたりしていなかったりするホームページです。
 基本的に清水エスパルスに関する情報や試合結果などを勝手な視点で書いていきます。その他、日本代表や他チームの情報なども、やまいもが興味を持ったものについては書かれることでしょう。それどころかその日の気分によってはサッカーとはまるで無縁の情報や日記みたいなものも書かれる可能性があります。全くの自己満足サイトです。しかも更新頻度はとてつもなく気まぐれです。どちらにしても信憑性・公平性・速報性などはあまりありませんので、お読みになる方によっては非常に気分を害されたり、とんでもない昔の情報に踊らされたりする可能性もありますので、なにとぞ「話半分」程度でお読み下さい。内容には全く責任持てませんので、そこんとこヨロシクです。

【動作確認】
 このホームページはiMac(Intel Core 2 Duo) + MacOS X(10.4.9) + Safari + Firefoxで表示確認をしています。また気が向いたときにWindows2000とかでも確認するでしょう。またスタイルシートをたどたどしく使用していますので、そういうものに対応したブラウザをご使用下さい。それ以外の環境の方については知ったこっちゃない何とか自力で解読して下さい。

【スタンス】
 やまいもはスタジアムではだいたいバックスタンドのAゾーン席のホーム側、雨に濡れずに済むところで、シーズンシートをチケットホルダーに突っ込み、まったりと試合を観戦しています。ですのでゴール裏の方々のような熱さは無いです。でもたまに偉そうなこともほざきます。批判はあんまり得意じゃありません。ダメ出しする暇があるなら応援しとけって感じです。ミスした選手に罵声を浴びせるよりも、無理やりにでも良いプレーを見つけて拍手するのが好きです。そんなにネットどっぷりって感じじゃないのでネット世界には詳しくありません。2chも見ません。ですのでそういうところに出入りしている人にとって気の利いた文章とか書けなくてもいじめないで下さい。

【 about me 】                    
 名前やまいも
 性別
 年齢ノボリさんや吉田さんと同じくらい
 血液型康平さんと同じ
 生息地浜名湖沿岸・一応浜松市
 家族構成親と同居
 職業弱小企業の営業さん
 趣味エスパルスを主とするサッカー観戦
 見た目こぶとりデブ
 代表歴あるわけない