各種リンクのページです。

当サイトへのリンクについて

当サイトはリンクフリーです。
リンクを設置する場合、特に連絡は必要ありませんが御一報頂けると嬉しいです。
勿論、相互リンクも大歓迎ですので気軽にお申し付けください。

関連情報は以下の通りです

リンク先アドレス: http://www2.tokai.or.jp/yayoi/
管理者名: Zac.

また、Yayoi's Detective Officeのバナーは以下になります。
特に芸も何も無いバナーですが、どうぞ御使い下さい。

 



EVEシリーズ生みの親、シーズウェアのHPです。

EVE ZEROのオフィシャルサイトです。 ※行方不明

コンシューマEVEシリーズの元締め企業 GameVillage のHPです。

EVE ONLINE のページです。

朝の来ない夜に抱かれての生みの親、DreamSoftのHPです。

風雨来記の生みの親、F・O・G(Full On Game)のHPです。
みんなのヒロイン時坂樹さんはここで生まれました


F・O・G作品の開発に携わっている株式会社オーツーのHPです。

F・O・G作品の開発に携わっている株式会社システムプリズマのHPです。

マージ 〜MARGINAL〜を製作したアクトレスへのリンクです

一条久遠様の「久遠探偵事務所」へのリンクです。
小説・イラストからWWW上のゲーム・HTML講座まで、非常に内容が充実しています。
また、画面構成が奇麗で読み易い点でも必見です。

竜堂えくす様の「烏竜亭電脳支部」へのリンクです。
初めての方でも安心、ちゃんと番人(?)さんが出迎えてくれます。
C'sの話題は勿論、ぷよぷよ・ペルソナまで幅広く推進活動を展開しています。

御存知、永遠の真夜中係talk様の「TalkShow」へのリンクです。
EVEシリーズは勿論、剣乃作品全般に渡って幅広く展開しています。
剣乃作品のデータベースとしてはおそらく世界最高峰かと。(当社調べ)

水無月しづむ様の「雄愛会企画」へのリンクです。
何を隠そう、私が小説を書く切っ掛けを作ってくれた「妄想師匠」でありまして、
公開されているEVEシリーズの小説はどれも素晴らしい出来栄えです。

やまけ様の「gibuS」へのリンクです。
桐野杏子・江国雄二のラブラブショットを筆頭に奇麗な絵が満載です。羨ましい・・・。
あとYsへのこだわりは素晴らしいの一言。バナーもフィーナを使わせて頂きました。

神々の大地・北海道よりお届けするヒイコ様の「ヒイコクラス(子育て編)」へのリンクです。
18禁サイト「ヒイコズクラスルーム」が健全な子育てブログ(本人曰く18禁)として華麗に復活!
一部の人間の中で伝説化しているセンス抜群の絵日記が再び拝めることを期待しております。

Kouki様の「BRANCH OFF」へのリンクです。
GRAND様が名を改め音楽の世界へ本格的に飛び込みました。
残念ながらEVEからは離れてしまいましたが同志は同志。これからも応援しています。

天龍帝様の「月華香炉」へのリンクです。
EVE系を含むラフスケッチ・水彩画風の素敵なイラストが満載。
私のMISSINGPARTS本で表紙絵や挿絵をお願いしている偉大なお方でもあります。

誰もが認める”けんじょ二スト”クライド様の「桜の花びら」へのリンクです。
当然、見城陽一への燃える想いは世界でも指折り。(当社調べ)
不登校を題材にしたシリアスな話題から、カッコ良くステキな小説もお書きになられています。

真意様の「Shini's Labo」へのリンクです。
EVE/オリジナルの小説からボイス企画に至るまで様々なコンテンツで楽しませてくれます。
この行動力と精神は私も見習わなければいけないなあ、と。

都深野様の「かえる急便」へのリンクです。 ※余談:やっぱりマリナ(WA2)はダメですか?
私の揺り篭から墓場まで作品であるWILDARMSシリーズを中心に創作活動をされています。
中でも独断と偏見と愛のゲィムトークは、その想いがヒシヒシと伝わって来るので必見です。

EVELIKE様の「偶然と必然」へのリンクです。
やさしいタッチの中に独特の深みを感じられるステキなイラストが満載でございます。
私もこんな某寺氏を彷彿とさせるタッチの絵が描きたいですねえ・・・精進精進。

カルテジアン様の「Weiss und Brau」へのリンクです。<現在休止中>
小説・雑記共々、脳裏にムービーが流れるほど躍動感のある素晴らしい文章が満載。
この御方の場合は『言葉』よりも『言霊』と表現した方が適切かと思います。あと、真弥子係。

cookieglass様の「ゲームの感想のお部屋」へのリンクです。
ゲームの感想だけでなくキャラの服装を考察するなど独特の視点で作品を掘り下げています。
ちなみに『朝の来ない夜に抱かれて』繋がりでは記念すべき初めてのリンクだったり。

WON様の「蟹サッシの隙間」へのリンクです。
セガサターンへの愛が生んだサターンソフト紹介は永久保存版物の予感!
サターンの名作『EVE bursterror』を後世に語り継ぐため御互い頑張りましょう。

高槻はるき様の「MISSING PARTS 愛好会」へのリンクです。
MISSING PARTSの素晴らしさを世間に広める同盟サイトを展開しております。
MISSING PARTSを愛する御方は迷わずLet's Go! そして迷わず登録しましょう。

浦木裕様の「久遠の絆ファンサイト in 台湾」へのリンクです。※中国語サイト
久遠の絆から古事記・日本書紀・万葉集などの文学まで幅広く情報を掲載しています。
FOG作品や日本文化への愛が溢れるサイトで、中国語があまり読めない自分が悔しかったり。

小田朋代様の「Gratis」へのリンクです。
テキストメインでFOG系ゲームの二次創作物とオリジナル小説を扱っております。
MISSINGPARTSの世界やキャラクターへの愛が伝わってくる素敵な作品をお楽しみください。

ふぃーるど様の「遠羽ふぁんすぽっと」へのリンクです。
MISSINGPARTSの痒い所まで手が届く資料的価値大の豊富なコンテンツは必見。
その奥の深さにMISSINGPARTSの面白さを改めて実感することでしょう。

あい様の「TEILE EI」へのリンクです。
MISSINGPARTSの二次創作小説を中心にMPネタを展開しております。
愛の溢れる数々の小説はMPへの愛が成せる匠の技。でも森川は別格のようです。

倉沢真琴様の「四次元図書室」へのリンクです。
MISSINGPARTSの二次創作小説や一味違った考察を展開。
各キャラクター呼称や姓名判断など独創的な視点でMPの世界を広げております。

シドウ様の「ココロのカタチ」へのリンクです。
MISSINGPARTSの二次創作小説やイラストを中心に展開しております。
男性向・女性向を問わず幅広く対応できる管理人様の辣腕ぶりが非常に楽しみです。

BG様の「永き航海の中今暫しの休息を」へのリンクです。
港をイメージした独特の雰囲気の中、EVEやナデシコの二次創作小説を掲載しています。
私と同じく野球経験者、そしてポジションも同じピッチャーで驚き。でも私は外野守れません。

藤咲亜梨様の「水天一碧」へのリンクです。
MISSINGPARTSの哲平×恭介をメインに二次創作小説を扱っております。
哲恭にはサイトを復活させるほどの入れ込みようだそうで、哲平も恭介も幸せ者ですなあ。

空様の「EVE BETA」へのリンクです。
プログ上で一風変わった日記風のEVE小説書かれております。
個人的にこういう手短な素材から生み出された絶妙且巧妙なアイデアは大好きです。

ごぢうり様の「画廊連合秘密本部」へのリンクです。
MISSINGPARTS・サクラ・ひぐらし・スクランやオリジナルのイラストを中心に展開しています。
MPキャラのカッコイイ&可愛いイラストは勿論、その着眼点に痺れる漫画はMPファン必見!

こうち様の「Tricky×Tricky」へのリンクです。
MISSINGPARTSとヒカルの碁を中心に二次創作イラストを扱っております。
テーマに沿って妥協なく描き込まれた作品群はアートの領域と言っても過言ではないかと。

TOWA様の「ICHIRIZUKA」へのリンクです。
続きが気になるオリジナルの長編小説や素敵な詩を扱っております。
「オリジナル」「長編」といったジャンルは逆立ちしても私には出来ないので尊敬の眼差しです。

あつし様の「RAKUGAKIさん」へのリンクです。
F・O・Gオンリーでお隣さんとなり、以後色々良くして頂いているプロの漫画家様です。
プロですよプロ!P・R・O!当然、中身は「RAKUGAKI」じゃないです。詐欺だ!(いい意味で)

erdai様の「ゲーム攻略裏技改造ノート」へのリンクです。
最新人気ゲームの紹介や攻略への道標をブログ形式で綺麗にまとめております。
気になるゲームがある人やプレイ中のゲームで壁にぶつかった人は是非どうぞ。

siro様の「無銘」へのリンクです。
プレイしたゲームのレヴューや攻略、そして圧巻の購入物リストが掲載されています。
良し悪しを自分の言葉で飾らずに告げるレヴューは納得度高。プレイ前感想も必見です。

kojiro様の「coopo OMLETTE」へのリンクです。
『MISSINGPARTS』と『雨格子の館』の4コマ漫画や綺麗なイラストを掲載しています。
kojiro様の作品への愛着が伝わってくるイラストを交えた感想やキャラクターメモが素敵です。

萩原優様の「王立銃士隊」へのリンクです。
TRPG(テーブルトークRPG)のセッションをライブ形式に纏めたリプレイを公開しています。
読んでいると冒険心を擽られるリプレイは、ロールプレイ本来の魅力を思い出させてくれます。