〜 bursterror Millennium BOX 2000 〜


昨年、C'Sが西暦2000年を記念して、
C'Sの代表的なソフトを各作品限定2000本で売り出しました。
その時の限定版bursterrorです。
LostOneやADAMもありましたが、金銭的に余裕も無く、
bursterrorしか購入しませんでした。

ゲームの中身は、以前発売されたWin版bursterrorと変わりありません。
以前に購入したSS版とWin版から数えると、実に3本目のbursterrorになりました。
まあ、限定BOXということでオマケは充実しています。
購入された大半の方々は、このオマケが目的だったと思います。
(こういう限定品って新規ユーザー対象じゃないでしょう)
私もそのオマケに4割くらい惹かれたクチです。
買ってみないと解らんですからね、こういうものは。
購入するか否かの判断は、もう作品に対する『愛』しかないでしょう。
※あ、買わなかった人は『愛』がない、と言っている訳ではありません。あしからず。

で、作品は今更ここで紹介するまでも<ない物なので、
その中に入っていたオマケを紹介致します。
現在は非常に入手困難な物ですから、お目にかかる機会も少ないと思いますので、
(何せ2000本しか出回っていない訳ですからね)
「そんなのあったんだ」という感じで話の肴にして頂ければ幸いです。

今回は、初の試みとして私の評価も加えておきました。
大したものではないので、適当に流しておいてください。

@ 箱
MilleniumBOXの箱です。
ゲームの箱の中では結構大きい方に当たりますか。
まあ、オマケを入れたりすることを考えると、
無難なサイズではないでしょうか。
でも、箱を見た感じではそんなに豪華さを感じません。
シンプルイズベストって所でしょうか。

で、箱の裏は何も書いてません。
バーコードとかは付いていますが。

見た目の豪華さ度:★★☆☆☆
Millenium度:★★★★☆

 

A マウスパッド
プリシアと真弥子の水着姿を拝めるマウスパッドです。
この絵はおそらく書き下ろしだと思います。

今やパソコンの必需品であるマウス。
その御供として、常にプリシアと真弥子が付き添います。
しかも水着姿で!!

そして、マウスパッドにありがちな、
ゴムの匂いもそんなに強くありません。
パソコンを使った後に手がゴム臭くなる心配もナッシング。
こういった実用性も兼ね揃えている所も要チェックです。

欲を言えば弥生がよかった度:★★★★★
ゴム臭さ度:★☆☆☆☆

 

B ポスター
撮影困難により勘弁して下さい SS版の箱の絵が描かれたポスター。
撮影困難の為、画像は勘弁して下さい。

箱と同じでシンプルな作りでした。
SS版の絵意外は「bursterror」の文字しか書かれていません。
渋い感じがして結構いいですよ。

でも、箱に入っていたのでしょうがないのですが、
やっぱり折り目は気になります。
実際に飾った時、折り目があると光が反射するのが
どうも気になってしまうんですよ。
微々たるものなんですけどね。
まあ、大切に閉まってあります。

シンプル度:★★★★☆
折り目度:★★★★★

 

C キーホルダー
プリンのキーホルダーです。
この服装はプリシアと言うより、プリンと言った方が適切でしょうね。

サイズは結構大き目です。
キーホルダーとしては大きすぎるかもしれません。
鞄とかに付ける方が実用的でしょう。

これを着ければ、何処でもプリンと一緒。
プリンファンの方々にはたまらないですね。

プリン度:★★★★★
キーホールディング度:★☆☆☆☆

 

D ステッカー
弥生と氷室のステッカーです。
なんかこの2人の共演は、
複雑な意味が込められているような気がします。

で、これって何処に貼るものなのでしょうか?
自作マシンとかに貼るのよりは、若干大き目のような気がします。

EVEシリーズを彩る両者の共演、
当たり前のようですが、実の所あまりお目にかかれません。
そういった意味でも貴重な品です。

弥生度:★★★★★
何処に使うの?度:★★★★☆

 

E CD型時計
最近、販促物によく用意されている事が多いCD型の置き時計です。
勿論音楽とかは入ってないです。

なかなか渋いデザインで、お部屋のインテリアにもいけそうな感じ。
これで大人の世界を彩る事間違いなしです。
(スミマセン、これは言い過ぎ)

しかし、私自身CD型時計というのは
あまり実用的じゃなくて好きじゃないんです。
大概、時間を示す数字や線は入っていませんし、
目覚まし機能もありません。
目覚し機能が生命線の私には、ちょっと不向きなんですよね・・・。

CD度:★☆☆☆☆ ※形だけ
実用度:★★☆☆☆

 

F トレーディングカード
EVEの主要キャラクターのトレカです。
全10枚入っています。

こういったゲームではお約束なのだと思いますが、
小次郎以外は全部女性キャラクターです。
御堂やおじさまラヴラヴな方は、この有り様に怒り心頭でしょうね。

気になるのは、カードに書かれている番号。
番号の分母が80なので、全部で80枚あるってことなのですが、
このトレカの一般販売はないはずです。
残りの70枚はもしや・・・
各作品のBOXに10枚ということなのか?!
コンプリート、不可能に近い・・・。

女体度:★★★★★
コンプリ度:★☆☆☆☆

 

こんな感じでした。
改めて開けてみて思ったのですが、まりな関連の物が皆無なんですよね。
CD型時計やポスター・トレカに描かれていると言えばそうなのですが、
マウスパッドがプリシア&真弥子というのが正直意外でした。

こうなると、LostOneとADAMの内容が気になります。
LostOneは主人公が異なるので、中心が違うと思いますが、
ADAMはbursterrorのキャラが主要キャラになってますから。
ガチャガチャのフィギュアも、まりな・弥生・氷室は外せなかったようですし。

でも、もうどちらも手に入らないっすね。
機会があれば購入したいんですけど・・・。