Yayoi's Detective Office -Missing Parts 〜氷室の娘〜





MISSINGPARTSを彩る登場人物の中に『氷室裕』という昼行灯刑事がいます。
一見、やる気もなく何も考えていないように見えますが、
実は部下想いで人情深く鋭い洞察力の持ち主で、恭介の調査を何度も助けてくれました。
作中でそんな氷室に憧れた・惚れた人は数多いと思います。

で、その氷室にはがいることが物語の中で判明します。
しかし、飽くまで氷室との会話の中で
「小学生」「弓道をやってる」「弓で狙ってくる」「パソコンが使える」
などのキーワードが出てくるのみで、その実態は明かされていません。
そもそも娘の絵が無いのです(多分)
(実は私が回収してないだけかもしれませんが)

でも氷室の娘はどんな女の子なのかスゲー気になります。
絵が無いなら妄想するしかありません。
と言う訳で、氷室の娘を勝手に妄想してみました。



こりゃ撃ってくるわ・・・

私は絵が描けませんので、氷室の目元をトレースしてとある弓道娘に乗せてみました。
(色々と問題になったらすぐに撤去しますので)

うーん、これで親子っぽいですねー・・・って正直、スゲー怖くなってます。
一瞬、横山○輝の漫画に出てきそうな顔だと思いました。
こりゃ弓で狙ってくる筈です。
全然小学生っぽくないですがその辺は見逃してください。
本当はもっと可愛らしいと思いますよ。

とまあ、ちょっと遊んでみたわけですが、
皆さんの妄想した氷室の娘をひっそりと募集します。
上手くても上手くなくても構いません。
少なくとも私が描くよりは上手いと思いますので。
また、ファイル形式やサイズは問いません。
一応Webに載せられるレベルでまとめていただけると助かります。
どうしてもこちらで修正が必要な場合は確認を取った上で修正を入れます。

 送り先はこちら → dm-777@tokai.or.jp

投稿して頂いた作品はこのページに掲載していきますので、
宜しければハンドルネームとサイトをお持ちの方はURLをメールに記載してください。

期限は特に設けませんが、
長期間一枚も集まらないようなら企画倒れとして抹消します。
あと、実は私が氷室の娘のCGを未回収なだけだったら同じく抹消します。
そんなの残しておくのは恥ずかしいですから。


ページを作成してから約2年、ついに初めての投稿がありました。
いや、やっぱり置いておくものですね!(人それ「放置」とも言う)

では投稿頂いた氷室娘をご覧下さい。

氷室娘 No.1
Salance様作
  
 『氷室娘=目が線』という殆どの人が念頭にあるだろう固定概念を打ち破った渾身の力作。ボーイッシュな雰囲気で「力強さ」を見事に表現しています。間違いなく母親似。というかこの娘を産む母親はかなり綺麗なんじゃなかろうか。 −Zac.    


本当は画像添付可能な掲示板とかお絵描き掲示板を用意すれば良いのですが、
ちと時間がないのでお許しを。
反響がそれなりにありましたら優先的に導入を検討しますので。 ※無いからやめておきます。

是非とも御協力をお願い致します。