Yayoi's Detective Office - マージ 〜キャラクター紹介〜




『マージ 〜MARGINAL〜』のキャラクターを紹介します。
5人のメイドに1人の巫女、好きな人にはたまりませんね。
この紹介を読んでじっくりと吟味(?)してください。


マージ フォイエルバッハ
Merge-Feuerbach

極度の人見知りで、とほほんとしているが、本来は戦闘的な性格で、卓越した運動能力を持つ。
過去に主人公となんらかの関わりがあったらしく、主人公のことを恋い慕っている。
が、極度の人見知りのため、それが表に出ることはなさそうだ。
他のメイド達からは基本的には信頼され、一目置かれている。
屋敷の庭にある大きな木がお気に入り。
屋敷の清掃と、主人公の警護が主な仕事。

CV:内村みるく


いつも冷静で、感情のこもらないしゃべり方をする。
マージ並の運動能力を誇り、瞬発力では劣るが、持久力で優る。
マージが剣ならば、アメリアが盾の役割を持つ。
いつも主人公の影にひそむように、つかず離れず従っている。
他のメイド達からは信頼されているが、エリカには恐れられている(但しこれはエリカの自業自得)。
主人公、および屋敷の警護担当。

CV:桜川 美亜

アメリア・フォスリーゼ
Ameria-Phosrylase




エリカ・ブラウン
Erika-Brown

活発で陽気で能天気。
館の中では「トリックスター」的な位置付け。
明るく、冗談ばかり言っていて、基本的にドタバタが好きの快楽主義者だが、
実はきれい好きな清掃担当のメイド
お色気方面の知識をもてあましていて、主人公にそれを試そうと積極的にお誘いをかけてくる。

CV:一姜香


メイド長であるフィンの娘。母とは違って、せっかちで思い込みの激しい皮肉屋。
ボキャブラリーは少ないが、その勢いと無茶な理屈で、相手を負けた気にさせるのが得意。
でも、フィンには甘えまくっている。
おもにフィンの補佐で料理や後片付けを担当。
これも「マムのお手伝い」程度。

CV:海乃ほたる

フォニーム・テンニエス
phoneme-Tonnies




フィン・テンニエス
Fin-Tonnies

屋敷のメイド長を務める。
気のやさしいのんびり屋で、ちょっとぼけたところもある。
いつものほほんとしているため、メイド長向きには見えないが、
何故か皆「フィンには勝てない」らしい。
メイドのとりまとめと、屋敷の料理担当。
普段の性格や動作からは想像もできないが、料理の腕と仕事の速さは人知を超える。

CV:蝶野ポプラ


代々退魔を生業としている水代家の末娘。
一族の者は皆、超一流の霊能者であるため、まだ未熟な彼女は劣等感をもっている。
はわわな性格の、ドジな巫女さん。
主人公の住む屋敷からただならぬ気配を感じて、屋敷へと迷い込んでしまう。

CV:飯田 空

水代 このは
Minashiro Konoha