キャブレターの分解 |
|
まずは燃料タンクをはずします。 先に左右のシュラウドをはずします。 とりあえず燃料供給のコックをオフにします。 |
|
シートをはずしてタンクを固定してあるピンを、ラジオペンチなどで抜きます。 | |
キャブレターとタンクをつなげてあるホースをはずします。 | |
そうするとタンクが外れるのではずします。 (写真ではキャブ調整と一緒にマフラー交換もやったのでシートカウルはずしてます) |
|
キャブレターのドレン(赤の矢印)を開けて、中のガソリンを抜きます。 | |
キャブの吸入側と排気側についている、ネジ(赤の矢印)を緩めます。
写真のようにアクセルワイヤーとチョークワイヤーをキャブレターからはずします。先に14レンチでチョークを外し、その後でペンチなどでアクセルを外します。 その後、がんばってキャブを引っこ抜きます。 |
|
キャブレターを下から見たところです。矢印の4つのネジを外します。 | |
コレがキャブの中です。何かいろいろありますが、とりあえず矢印がメインジェットです。 |
キャブ車は、マフラーやエアクリなどを交換したときに調整が必須であると思うので、とりあえず最低限のセッティングの仕方を記述してみました。
|