入田浜海水浴場
入田浜海水浴場

概要: 入田浜は下田市吉佐美の海水浴場,、多々戸浜、入田浜、吉佐美大浜
の内のひとつで、その中では最も波が静かな海水浴場です。
最近では、某大ヒット曲のプロモーションビデオの撮影が行われた
場所ということは、知る人ぞ知るところですよね。
砂浜には蘇鉄が自生していて、南国の雰囲気を堪能させてくれます。
砂浜の長さは約500メートルほどあり、吉佐美大浜には及びませんが、
多々戸浜と同じぐらいはあると考えてよいでしょう。
メリット: 周辺の海水浴場の中では、比較的波が静かで、ご家族にはオススメです。
比較的空いているので、静かに過ごしたいカップルにも最適です。
波の高い日はサーフィンなどにも適している。
デメリット: 海水浴場の規模の割りに売店などが少なく、昼食などは前もって
用意したほうが無難です。
駐車場が狭いため、台数がそれほど止められない。
駐車場が心配な方は、隣の吉佐美大浜がオススメです。
国道から浜への入り口が非常に解かりずらく狭い点。
アクセス: 車:下田市街から南伊豆方面へ約10分。ホテルジャパン入口ひとつ先の
狭い道を左折すればまもなくです。東名沼津ICから約2時間15分。
バス:東海バス下田駅〜石廊崎線「入田」下車。バス停から徒歩5分。

≪一つ前に戻る ]≪Menu一覧に戻る ]
2/2ページ