九十浜海水浴場
九十浜海水浴場

概要: 九十浜という名前を初めて聞いた人もいると思いますが、須崎半島の突端に
位置し、野水仙で有名な爪木崎の近くにある海水浴場です。
砂浜の長さは50メートル程しかなく、プライベート的な雰囲気の海水浴場です。
九十浜に隣接した遊歩道沿いには、さらに小さな砂浜や磯などが連続していて
散歩をするにも最適な場所といえるでしょう。
メリット: 海水浴場の規模の割りに夏には売店や更衣室・有料シャワー・トイレもある。
海水浴場上の市営駐車場は、比較的広く台数もかなり止められる。
さらに駐車場内にも夏場は更衣室や有料シャワー・トイレも完備している。
近くには爪木崎や須崎恵比須島などの観光スポットが揃っている。
デメリット: 市営駐車場から、かなり下った場所にあるため、行きは下りで良いのですが、
帰りは上りになるので、遊び疲れた体には少しこたえます。
夏は小さな売店が1件しかないため昼食は前もって用意しておく必要がある。
台風など波が高かった日のあとは、漂流物が比較的多いようです。
シーズン前には地区のひとたちが清掃してるようですが・・・
アクセス: 車:下田市街地から爪木崎グリーンエリア市営駐車場まで約15分。
東名沼津ICから約2時間15分。
バス:伊豆下田バス下田駅〜爪木崎線「グリーンエリア」下車。所要時間約15分。

≪一つ前に戻る ]≪Menu一覧に戻る ]
2/2ページ