吉佐美大浜海水浴場
吉佐美大浜海水浴場

概要: 吉佐美大浜は、舞磯浜・大浜の総称で約800メートルの広大な海水浴場。
白い砂浜に、川が流れ込み大きな岩山が点在するなど風光明媚な場所で
ドラマやコマーシャルのロケなどでもよく利用されています。
大賀茂川河口のはまぼうロード沿いには、7月上旬〜8月上旬の1ヶ月間、
ハマボウが黄色い可憐な花を咲かせています。
周囲には、お洒落な喫茶店やペンションがあり、夏にはラウンジなどを
ビジターにも開放してくれています。
メリット: 風光明媚な海水浴場なので、ご家族からカップル・グループまですべての方に
オススメできる海水浴場です。
海岸沿いや河口には、カニが多く生息していて子供たちには人気があります。
夏には飲食店や売店も充実し、車で1〜2分走った国道沿いにはコンビにも
2件あります。海水浴場から徒歩だと10分以上はかかりますが・・・
駐車場も、隣の舞磯浜駐車場と併せるとかなりの台数が止められます。
デメリット: 沖に出ると深くなっている場所がありますので、必ず遊泳エリア内で遊ぶように
して下さい。
周辺の海水浴場の中では、比較的波が高い部類に入りますので、幼児がいる
ご家族の方は隣の入田浜か外浦海水浴場をオススメします。
アクセス: 車:下田市街から南伊豆方面へ約4キロ、田牛入口信号を左折し1キロ。
所要時間は下田市街から約10分。東名沼津ICから約2時間20分。
バス:東海バス下田駅〜石廊崎線「吉佐美」下車。下田駅から約10分。
さらにバス停から大賀茂川沿いの「はまぼうロード」を歩いて約10分。

≪一つ前に戻る ]≪Menu一覧に戻る ]
2/2ページ