白浜大浜海水浴場
白浜大浜海水浴場

概要: 伊豆では、1番知名度の高い海水浴場といっても過言ではないでしょう。
下田市白浜には白浜大浜と白浜中央の2つの海水浴場があり
全国的に「白浜」として知られているのは、この白浜大浜です。
長さは約800メートルあり幅もあるため、隣の白浜中央海水浴場と併せると
規模的にも伊豆ではナンバーワンということになります。
夏は若者で賑わい、ビーチサイドにはホテルが立ち並ぶなど、お洒落な
リゾートとして全国的にも知られています。
メリット: 夏は若者が多いため素敵な出会いをもとめるには絶好の場所といえます。
ビーチサイドにはお洒落なショップが多くあり、水着のままショッピングも楽しめる。
付近には大型ホテルやペンションなど宿泊施設が数多く点在する。
売店などはもちろんのこと、夏場は仮設のファーストフード店なども出店する。
春から秋は、波が良いためサーフィンやウインドサーフィンにも適している。
デメリット: 夏は人が多いため、マリンスポーツや静かに過ごしたいカップルには不向き。
隣接する国道に横断歩道はあるが、歩道橋や地下道がないため渡ることが
容易ではない。
また、それが原因で週末などは慢性的な交通渋滞が起こっている。
アクセス: 車:下田市街から伊東方面へ約10分。東名沼津ICから約2時間。
電車:伊豆下田バス下田駅〜白浜・板戸線「白浜海岸」下車。所要時間約15分。

≪一つ前に戻る ]≪Menu一覧に戻る ]
2/2ページ