田牛サンドスキー場
田牛海水浴場

概要: 田牛(トウジ)は下田市最南端に位置する知る人ぞ知る穴場的海水浴場です。
そこは秘境と呼ぶにふさわしいほど自然の造形美が素晴らしい場所で、
メインの田牛浜に隣接した竜宮公園や自然現象で砂が吹き上がって出来た
サンドスキー場などは探検気分が満喫でき、お子様のいる家族には最適な
海水浴場といえます。またハマユウの自生地でもあります。
メリット: それほど知られていないため、夏でも人が少なく比較的空いている点。
海水浴の他にサンドスキーや洞窟探検などのオプションが近場に揃っている。
サンドスキー場近くの磯や田牛浜横の防波堤などでは釣りや磯遊びが楽しめる。
海水浴場の規模に対して十分な駐車場が確保され綺麗な公衆トイレもある。
近くには、弓ヶ浜まで抜けるタライ岬遊歩道があり、家族でハイキングも楽しむ
ことができます。
デメリット: マイカーの方はよいのですが、電車の方は田牛行バスが1日3往復しかないため
タクシー利用が必要となります。
サンドスキー場は白く美しい砂浜なのですが、田牛浜は砂利が目立ち少し気になる。
最近では、シーズン前になると砂を補充しているようですが・・・
アクセス: 車:下田市街から南伊豆方面へ4キロ、田牛入口信号を左折し3キロ。
所要時間は下田市街から約15分。東名沼津ICから約2時間25分。
バス:東海バス下田駅〜田牛線「田牛」下車。下田駅から約20分。※1日3往復
下田駅からタクシーで15分。

≪一つ前に戻る ]≪Menu一覧に戻る ]
2/2ページ