〜ルルル〜
ロビタ
1 恋のサバイバル ある教室に女生徒(小沢)、番長(相馬)、子分(山内)、優等生(敬太)の4人が座っている。そこへ担任の代わりの先生(井戸田)が現れる。優等生に番長と子分が絡み始めケンカが始まってしまう。そこへヒ−ロ−的存在の生徒(快児)が教室に入ってきて止めようとする。そんなこんなでなぜかみんなで踊りだしてしまう・・・ちなみにカズさんは恋のサバイバルと書いたスケッチブックを持っていました。
2 オ−プニングVTR 音声で雨が降ってきてやまないという話をしている。しかし次第に雨も小降りになりやむ。ここから全員が傘を投げ捨てVTRが始まる。小沢→快児→カズ→相馬→井戸田→山内→敬太の順で一人一人の紹介。全員は覚えてないけど相馬さんは掃除をしていて、井戸田さんは掃除をさせていて、山内さんはアイドル写真を見ていました。
3 ドラマ 脚本家である快児先生だがドラマの原稿がなかなか仕上がらない。そこに井戸田が原稿を取りにやってくる。原稿が書けない快児先生は井戸田に一発ギャグをやれと言う。井戸田が一発ギャグに試みると快児先生は思い浮かんだと言い原稿を書き出す。そのドラマは主人公である小沢とOLのたけみ(相馬)が出会うところから始まる。出会ったばかりの二人なのになぜか結婚することに・・・しかしたけみはすでにけいたと結婚していて、またカズと山内とも付き合っていた。実はこのコントは一番最初の快児先生から全てがドラマになっていたというオチでした。とりあえず相馬さんのたけみ役にビックリでした。
4 暗転劇場 快児 小山快児撰集575
5 ごまかし 犯人(けいた)が人質(山内)を捕まえているところに快児とカズが止めに入る。犯人と会話をする快児とカズだが、言ってはいけないところを裏で小沢さんがピ−などを言ってごまかすというコント。
6 暗転劇場 小沢一敬 小沢さんの映画のCM
本当に小沢さんカッコよかったです。
7 生首 黒いカ−テンに快児さんの顔だけが出ていてその顔を相馬さんが手で持って支えている。そんな二人が会話をしているのだが、快児さんが怒るとなぜか顔が重くなって下に落ちていってしまう。このコントは妙にリアルで少し怖かったです。
8 暗転劇場 相馬武明 ス−パ−スタ−いらっしゃい
ゲストに長渕剛を迎えて対談する。
9 同窓会 卒業文集に書かれた将来の夢は山内さんがエリ−ト、快児さんがジョッキ−、けいたさんが王様だった。同窓会で再会した三人だが、それぞれ夢とは違う職業に就いていた。山内さんはマックのバイト、快児さんは魚屋、けいたさんはホ−ムレス。三人とも今の職業を隠して嘘をつくが、さすがにけいたさんが王様という嘘は隠しきれず責められる。けいたさんが正直に打ち明けると山内さんと快児さんも今の自分を話し始める。お互い夢は叶わなかったけれどいいことはあると励まし合う三人。ちなみに山内さんのマックのバイトでいいことはすごくいいスマイルができるようになったことで、けいたさんのホ−ムレスでいいことは世界中が自分の家だということでした。快児さんのは忘れてしまいました・・・スイマセン。
10 暗転劇場 吉田敬太 子どもの頃の映像と現在の映像
現在の映像ではロビタへの意気込みを話していました。
11 名前の移り変わり 一人の男(山内)の名前の呼ばれ方について井戸田さんと小沢さんが解説するというコント。山内くん→大史→ダ−リン→パパ→マスクドプリマドンナ→給料泥棒→エイドリアと変わっていきました。
12 暗転劇場 井戸田潤 井戸田さんの朝の様子
13 相馬一おっさんの事件簿 男の子(快児)と女の子(カズ)がお花畑でデ−トをしていたが、いきなり男の子が女の子をいじめだしそのまま殺してしまう。その一部始終を相馬一のおっさんはお酒を飲みながら見ていた・・・
14 暗転劇場 山内大史 としまえんのCM
山内さんがとしまえんで彼女と一日デ−トをするというものでした。なんかいろんな意味ですごかったです・・・
15 セブンイレブン セブンで働く二人(カズ・井戸田)が楽屋で話しているコント。
16 暗転劇場 吉原和弘 世界陸上
17 イトラビア物語 イトラビアで起きた戦争のコント
18 エンディングVTR 傘をさした後ろ姿のVTRでした。
19 最後に・・・ 今日やった役のどれかの格好で一人ずつ舞台に出て、ルルルと鳴っている電話に出る。カズさんはセブンイレブン、井戸田さんはイトラビアの王様、快児さんは脚本家の快児先生、相馬さんは相馬一のおっさん、山内さんはプロレスラ−のマスクドプリマドンナ、けいたさんは足を怪我してひきずって歩いている女でした。そして最後に小沢さんが鳴っている電話を蹴って終わりました。