戻る

プロフィール
エミュレイ


名前エミュレイ=タ=アル
名前の由来 某ゲームのエミュレイターと、全てという意味のアルを組み合わせた。
エミュレイターは、別の機種に解読・実行させるためのハードウェアやソフトウェア、見習う人の意。
素体 MIMI newメイクバージョン
コメント一目惚れしました。コスプレをさせるために購入。
目に睫付けました。・・・私が好きなコスプレには似合わない・・・。でもせっかく付けたので、暫くはこのままだ。 瞳を変えると、睫なくなります。笑。


アルシェ

ラングリッサ○5のシグマ用の鬘〜
名前 アルシェ=アブリエル
名前の 由来 アルシェは、フランス語で箱舟(アーク)と、言う意味。 アブリエルは、アブリルを文字った、なんちゃって天使の名。某、小説のアブリアルに発音が似てる。
素体 ドルパ11限定のアナイス2
コメント元々睫付きさんです。唇の色が濃すぎるたので、とりました。

ナーファイファー


名前 ゲシュラーフェン=ナーファイファー
名前の由来 ドイツ語で、眠っているエミュレイトという意味。geschlafen =Nacheifer
素体 名古屋ドルパ2限定のミミ・スイートドリーム
コメント名前をフランス語と、ドイツ語と迷ったのですが、発音が解ったのがドイツ語の方だったので、こちらに。ドイツ語は、ごつい発音が多いので、男の子みたいな名前になりました。

フェム

BLEA○Hの石田仕様。眼鏡は、Leek製
名前 サ=サル=フェム
名前の由来 sa seule femmeフランス語で、彼にとって唯一の妻と言う意味。爆。
素体黒猫ルカ、ヘッドのみ
コメント名前の読み方は、また2chで教えて頂きましたvv有難うございます。え〜念願のルカヘッドを入手し、アルシェがやってる一護と、ヒイロ役の為に購入したのにも関わらず、お迎えしたらなんと、綺麗で優しいお姉様系だった為、妙なネーミングに苦笑。すっかり役割が変わってしまった。彼(←既にそう呼んでいいものかどうかも疑問。)の為の名前は、ドイツ語で一護だったのだが、一護じゃないので変えざるをえなかった・・。

イル


名前 イル=パンピナ
名前の由来 hiru"イル"は、バスク語で、3。 panpina"パンピナ"は、人形という意味です。 60cmドール3体目だったので。
素体 DDシリウス京都ドルパ3限定モデル
コメント3は、2や、4より、発音が綺麗なものが殆どなくて、探すのにかなり時間を要しました・・。イルだけでは、他の人形より短いと、思い、他の単語を調べようとしましたが、バスク語は、話す人工がとても少ない事が判明。フリー百科事典『ウィキペディア』にも、単語が国名ぐらいしかのっていない。(人形に名前付けるだけで、辞書までは、買えないので) ネット駆使してがしがし検索方法を変えて探した結果、2chでバスク語を取り扱っていて、質問スレッドにて教えて頂きました。ここで改めてお礼を。教えて頂きありがとうございました。助かりました。ちゃんとつけております。

アウルム


名前 アウルム
名前の由来金の元素記号Auの語源、ラテン語。
素体ドルフィープラス褐色肌、1番ヘッド
コメントオリジナルキャラです。本来なら、朱色の羽が六枚付いてます。
目はグリーンの人工キャッツアイ6mm。

ミミ


名前ミミ
名前の由来 ミミ素体のエミュレイが名前がミミじゃないので、1/6ミミで名前をそのままに。
素体会員限定1/6ミミ
コメントオークションで落とした。既製服を着せる為、購入。 アイホールの割り合いがSDミミより大きいので、見た目リオみたいなのが珠に傷。あとは、胸と、ヒップが大きすぎる所が少し・・。スレンダ−ラブ。

創作造形(C)ボークス・造形村