リア編


さあ、フロントが可能かも知れないんで次はリアを考えてみましょう。

まず、リアはかなり共通部品が多いのが魅力です。

1、ロアアーム

2、ドライブシャフトジョイント

3、デフ側ジョイント

4、ブレーキパッド

5、サスペンション方式

6、ハブベアリング方式

VXリア足回り

上記の物については、同じ物だということが判明しました。

基本的に、ドライブシャフトは太くなっているんでジョイントが心配でしたが、

スプライン径も同じであり、尚且つロアアームが同じなんで長さ等には問題がなさそうです。

パーツリストでざっと確認してみましたが、違うところは

1、キャリパー台

2、バックプレート

3、ブレーキディスク

4、ブレーキキャリパー

こんなところぐらいでしたね。

これは、リアは問題なくいけそうです。

もともと、ベアリング方式も同じで両方とも半浮動式でありロアアームも一緒ということで

共通部品が多かったのが幸いでした。

やはり、フロントはVRのものより強化したパーツを使っていますが、リアについては

ほとんどVRと同じ重量なんで強化パーツを使っていないのがありがたいですね。


さあ、これでリアも問題なそうです。

作業開始!!!