KAMINARI AERO装着


取り付け編段取り

2001年9月10日、やっとKAMINARI AEROを付けることになりました。

車を数台所持している身なんで、私のAXは母親が普段は乗っていました。

エアロを付けた状態のフロントのオーバーハングは相当なもので、

とても普段の足として乗っている母親に車に付ける事が出来ませんでした。

しかし、ここに来て母親が車を買い換える事になり、やっと私の元に戻ってきました。

まず、ここで一つ問題解決。

さて、取り付け上の問題が多々あります。

1、KAMINARI AEROは日本名アルシオーネVXに装着されている

5マイルバンパーに対応しているため、

VRのバンパーでは取り付けることが出来ない。

2、VRに、VXの5マイルバンパーの取り付けは出来るが、

リアのバックランプが、VRはバンパー埋め込み式、

VXはガーニッシュ埋め込み式なんで、VRにVXのバンパーを付けると

バックランプが無くなってしまう。

3、5マイルバンパーは、VRのバンパーより後方に多少長いため、

ナンバープレートが引っ込んでしまう。

以上が、考えられる問題点です。

5マイルバンパーの入手

XAVI O氏の手元に元メンバーのVXが保管されており、

好意で譲っていただけました。

フロントバンパー一式、リアバンパー一式、

お値段は格安で・・・。(笑)

取り外し作業ご苦労様でした。

リアガーニッシュの入手

XAVI Y氏の所有する部品鳥の赤VXより譲っていただきました。

Y氏は、KAMINARI VXのオーナーでもあります。

Y氏 KAMINARI VX

 

仮組み編

さて、とりあえず塗装前に仮組みしてみました。

アメリカ製のKAMINARI EARO・・・。やはり結構な狂いがありました。

取り付け、塗装に関しては作者所属する4×4TEAM UMANAMIの板金名手”師匠”の

会社にお願いするとともに、格安で・・・やっていただきました。

無塗装仮組み状態です。エアロの微妙なRを手直しするのが大変だったようです。

ちなみにVXの5マイルバンパーは、問題なく取り付けが出来ました。

しかし、ボンネットを開けるとバンパー裏に広大なスペースが・・・。

リア周りです。ナンバーは一度外してから、ステーで上げ底をして取り付けます。

しかし、すさまじい色合い・・・・。


塗装後

塗装終了後です。バンパー内の黒い部分はボディ同色に塗ってもらいました。

フロントのボリューム感は、ノーマルの比ではないですね。

しかし、工場内では”お!XX(ダブルエックス)できたじゃん!”と言われていたそうで・・。

確かに当時のセリカに似てるといえば似ていますが・・・!?

リア周りですね。ナンバーもステーにより上手く上げ底されています。


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