えっ!ホント?


うそか誠か? 映画の中はルーカス監督他、遊び心満載。飛び交ううわさ話を含めて真偽を追求していきます。

タトィーイン星

○タトゥーイン星にボバ・フェット?
という噂も・・・。う〜ん、確認できない。

○GNKパワードロイド
「5」でジャバ・ザ・ハットの宮殿で拷問を受けていたGNKパワードロイド(四角い形)がワトーのジャンクショップ内にいます。

○「2001年宇宙の旅」の宇宙船?
ワトーのジャンクショップの裏に積まれたジャンク品の山の中に、「2001年宇宙の旅」に登場した宇宙船があるとか?

○ビフ・フォーチュナーも出演
ジャバ・ザ・ハットの執事、ビフ・フォーチュナーも「1」では、ポッドレースのアリーナ席に登場。あまり歳を取らない種族のようだ。これは誰でも気付きますよね。

○ワーウィック・デイビス生出演
「6」でのイウォーク族のウィケット、「1」でアナキンの友人でローディアン人のウォルドを演じているワーウィック・デイビスが素顔で出演。ポッドレースを観戦するワトーの隣りにしかと映っている。

○カンティーナ・バンド
「1」のモス・アイズリーの酒場カンティーナ・バンドのビス人が5人登場。ポッドレースの観覧席の中に発見。

惑星コルサント

○「E.T.」登場
あのスピルバーグ監督のETが銀河共和国元老委員会議場で登場。アミダラ女王がヴァローラム議長の不信任決議を求めたあとに、画面左下に3人映ります。
映画「ET」では、地球のハロウィンでヨーダに変装した少年についていこうとするシーンがあるけど、そのお礼? 日本映画で言う”友情出演”である。

○ウーキー族も議場に
チューバッカと同じ宇宙人、ウーキー族も共和国元老委員会議場で出席中。

○ハン・ソロとチューバッカも出演?
「クラシック・トリロジー」の主役級ハンとチューバッカが出演しているという噂も。チューバッカは推定年齢200歳だからつじつまは合うけれど、ハンはまだ生まれていない。ホントならばお遊びと心得ましょう。
その場面は、通商連合がナブー侵攻でMTTタンクが、ナブーの原住生物を追いまくるときに一緒に逃げているらしいですよ。

○ダース・ベイダーのマスク
もちろん「1」ではまだまだ純真な9歳の少年アナキンですが、ダース・ベイダーのあのマスクがアナキンの部屋の飾り棚に飾られているという。