その他

←スタジオ・パス
大人(中学生以上)   5,500円
子供(4歳〜小学生以下)3,700円
シニア(65歳以上)  4,800円
入場当日、全てのアトラクションが利用できるチケット。入場のみのチケットはない。
ここに紹介したのは左の4種類の図柄。他にもあるのかな?
指定日を除いた日にいつでも入場できる年間パスポートのゴールドチケットもあります。
 
ユニバーサル・エクスプレス
左はスタジオパスの裏面。赤いスタンプが、アトラクションの予約をしたチェックで、その時間を過ぎないと次の予約が出来ない。
アトラクションの予約券をユニバーサル・エクスプレスと呼ぶ。
スタジオ・ガイド→
入場すると全員に配布される。開くと地図やアトラクション、レストラン、ショップのガイドが記載されています。
またこれとは別に当日のアトラクションのスケジュールも貰えます。
←ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・公式ガイドブック
角川書店発行、1,314円(税別)、全130ページ
全国の書店、パーク内のショップで販売されている。多分これ以外のガイドブックは発行されていないと思う。
内容は写真が大きく、イメージ写真も多い。グッズやレストラン情報は及第点。
ユニバーサル・エクスプレスの情報などはごく簡単な記述。
←ジュラシック アウトフィッターズ
ジュラシックパーク・ザ・ライドを出たところにあるショップで買った恐竜のマグカップ。他にももう2種あったけど、1つ1,000円でこれ以上手が出なかった。しっぽの部分が取っ手になっているイカしたデザインで迷わずゲットしました。
他にもこのショップの商品は粒ぞろい。
恐竜の骸骨も展示されていて、記念撮影にいいかも。
←紙コップ
記念に思わず持ち帰ってしまいました。ちなみに「スヌーピー・バックロット・カフェ」で手に入れましたが、どこも共通だと思います。

USJエンジョイ作戦