エルザの旅行記


2000年9月23日〜24日 白馬村の貸し別荘へ
 晴れ男を自認するこんですが、今回は出発と同時に雨。 白馬へ着いても雨が降り続き、アルプスの山々は雲の中。
 仕方がないので白馬のジャンプ台を見学して来ました。
 ここが原田選手の「何で涙が出るんだよう。」と名言のあった所かと感慨にふけっていたら、この脱糞ポーズ。恥ずかし〜。
白馬ジャンプ台にて脱糞ポーズ
 待ちに待った夕食は各自持ちよりの品を加えた豪華版。
 京都・名古屋・静岡・千葉と各地の名物料理とお酒、地ビールがテーブルに並び、皆楽しく食卓を囲みました。 食事中は、エルザのくれくれ攻撃にさらされたのは言うまでもありません。皆さん、お騒がせしました。
地方色豊かなディナー
 今回初めて会ったのが、まるみちゃんと龍子ちゃん。二人共ナイスバディでエルザが痩せて見える。(失礼)
 とても大人しくて良い子達だけど、早食い競争ではエルザの強力なライバルになるかもしれません。
まるみちゃん(手前)と龍子ちゃん
 2日目には雨もあがり、雲が多いながらも白馬の散策が楽しめそうです。
 お泊まり会参加のワンコは、向かって左上から、エルザ、ルーシーちゃん、左下から、ブロンディーちゃん、レオ君、龍子ちゃん、まるみちゃん、龍之介君です。
 
貸し別荘の前にて
 五竜とおみスキー場をゴンドラであがり、少し歩くとちょっとだけアルペンの世界。 エルザは山道が大好きでリードを離せばぐいぐいと坂を登って行き、早く来いよとばかりにこちらを振り向きます。 リフトの終点まで登ったら丁度雲が途切れ、八方尾根が綺麗に見えました。
気分はハイジ。龍之介君と。


目次へ 次へ