エルザの旅行記


2000年11月24日〜25日 清里TOUTOUへ
 季節は晩秋、仕事は4連休、遅れ気味の紅葉は丁度見頃、それでもって天気予報は晴れマーク。
 これは出かけるっきゃないとばかりに、昇仙峡へ紅葉狩り+TOUTOU宿泊+清里の秋+ワイナリー見学と甲州の旅を楽しんで来ました。。
昇仙峡にて
 TOUTOUの夕食はワンコ同伴OK。メニューは和洋折衷で味、品数、ボリューム全て満足です。ところがエルザのワンワン攻撃がいつにも増して物凄く、他の子達が大人しかったせいもあって、ついには車の中へ隔離してしまいました。今度来る時にはお行儀良くしような。
欲しいっ!ジュルルル〜
 夕食後、9時からはコーヒータイム。TOUTOUのワンコ達のももちゃん、りく君、幸太君がみんなを持てなしてくれます。
 この日は大型犬の宿泊が多く、最初ビビリ気味だったエルザだったのですが、おやつを見たとたんに目の色が変わりゴールデンレトリバー・ラブ連合に加わっていました。
しっかりと割り込んでます
 この日は、4ヶ月のコーギーの女の子「チョコラちゃん」が宿泊していました。エルザ一家の隣町の清水町から来たそうです。
 皆さん、あれっ?と思うでしょう。そうです、立派な尻尾があるのです。物怖じしないとてもキュートなチョコラちゃんはみんなのアイドルでした。
 
チョコラちゃん
 TOUTOUは、清里の町や幹線道路から離れた自然環境抜群の所にあります。八ヶ岳の主峰赤岳を望みながらの散歩は雄大な気分に浸れます。
 宿の裏手の林の中はノーリードで散歩する事が出来て、枯れ葉の絨毯の上を嬉しそうに走り回るエルザが印象的でした。 
八ヶ岳を背景に
 帰路、「ワインと花の丘 サントリー山梨ワイナリー」に立ち寄りました。目的は新酒ヌーボーの試飲。見学申込書の利用交通機関がバスの所に〇印をして、しっかりと試飲券をせしめ、(悪いやっちゃ)屋外のデッキで焼きたてパンとワインを堪能しました。

 今回の旅は天気に恵まれ、初対面の人や犬達とのふれあいなどとても楽しい時間を過ごしました。帰宅後のエルザ一家はヘソ天爆睡状態に陥ったのは云うまでもありません。
得意技くれくれ攻撃


目次へ 次へ