えみりんのへっぽこ日記(雑記帳)
  ★ 1999ねん 5がつ ★   

[メインに戻る]  [6月の日記]

{久遠寺さんの日記(99年5月)]


5がつ30にち
 …昼まで惰眠を貪り、午後、友人への手紙を書く。何せ字が下手なので書くのはあまり自信がないのだが、かといってエディタで打ってプリントアウトというのも味気ないので。
 財布の中身がさほど残っていないので、今日は外出を避け、室内で過ごす。局の職員さんに頼まれた検索をするも、めぼしい結果は得られず。…あ〜あ、また明日っからきりきり仕事だあ…
5がつ29にち
 朝(といってもそれほど早くはない。家を出たのは9時を回っていたので、仕事に行く時とほぼ同じ時間)、ふと思い立って銀座へ。ちなみに仕事は休み。博品館(銀座8丁目のおもちゃ屋さん)には、ファービーの日本語版を買おうと並ぶ人多数。かつてのたまごっちの頃と良い勝負か?ピーク時に列の後端が4丁目交差点のすぐそばまで来ていたくらいか。販売数1000個ということで、恐らくはダメだろうと言われつつ何となく並んでみる(笑)。しかし、開店時間にならないと整理券を配らないというのは納得が行かない。…で、実際蓋をあけてみると、ギリギリでセーフ。私の所で990番だったので本当に紙一重といったところか。
 そこまでは良いのだが、財布の中身が…定期代+αくらいしか残ってない…うむむ…
5がつ25にち
 今日は午前中、買いもの(頼まれもの)をしに銀座へ。松屋が休みだったので、行ったのは三越。用はすぐ済んだので、すぐ撤収。暑かったのであまり歩き回りたくはなかったの(笑)。
 昼過ぎに、知り合いと食事のため千葉ニュータウン中央へ。3時半くらいまであれこれ喋り、そのあと郵便局へ仕事。しかし昼から暑かったのでもう脳溶け状態。みんなででろでろ(笑)。幸運にも仕事はあまり忙しくはなかったのでとろけながら仕事をこなす。昼ちょっと出歩いただけなのに、足ががたがた。これでは明日からの通し仕事がどうなることやら。(苦笑)
5がつ22にち
 昨日まで人並みに働いた(笑)。今日は土曜日…なのだが、郵便局は仕事。商売柄仕方ないと言えば仕方ないのだが。昨日は仕事から帰って来てから、メールの長いのを1通、普通の手紙を1通書く。手紙は来たら早めに返事を出すようにしているからなのだが。(でないと忘れちゃうし(^^;)
 で、結局昼までは惰眠を貪る。郵便局の方の仕事も今日は土曜と言うことも有りそれほど忙しくはない。が、局の南側のT字路の辺りで交通事故発生、ちょうどその頃仕事の終わった外勤職員さんは、総出で窓にへばりつき野次馬モード(苦笑)。関係ないが、この局の周辺は比較的直線道路が多く、信号があまりないので速度をあげる車が多数、よって事故も多発。困ったものですな…。
 そして仕事を終わらせ帰宅。あとはひたすらまったり(謎)。
5がつ19にち
 昨日から人並みに働く(笑)。このところだらけ気味だったので体がきつい…。しかも店はむちゃくちゃ暇で、暇疲れ状態。 仕事を終わらせてさっさと帰宅しようと目論むも失敗。結局いつも通りの時間になってしまう。しかも金無し。困ったもんだ(笑)。
 明日も明後日もほぼフルで仕事という素晴らしい環境。普通はこれが当たり前なのだが。…まあそれでもそれなりに稼がねば飯が喰えないのでそれなりに頑張る。 最初の予定ではこの週はもうちょっと時間に余裕のあるシフト組みだったのでいろいろホームページ関連で手を入れようと思っていたのだが、仕事量が増えてしまい結局また先送り。この調子で、本当に秋までに全部(4ケ所)のページがオープンできるのだろうか?と悩んでいる。
5がつ16にち
 今日はお休み。某所から連絡待ちで昼過ぎまで部屋でぼーっと過ごす。夕方連絡確認後、弟のチャリンコを強奪してちょっとサイクリング。(踊りに行くお金がちょっと厳しいので、その間に足が衰えないように脚力だけは保とうとしているのだ(笑)) 結局40分くらいは漕いでいたのかな? うちの辺りは田舎なので、新緑の薫りがむせるほど。でもここのところ沈んでいたテンションを高めるには良かったらしい。
そういえば、出かける前に何気に体重を計ったら…昨日暴飲暴食したにもかかわらず減っている(謎)。これから今までのように毎日踊っていたら、少しは体脂肪減るのかな?(涙)←30%overらしい(爆死)>エミリア
 明日も休み。でもむちゃくちゃ給料前だったりするので家にカンヅメは必至か(涙)。
5がつ10にち
 ひさびさに朝から真面目に仕事(笑)。終わってから近くのゲーセンへ。そこのDDR2ndはこのまえまでイージー5曲設定だったのだが、行ったら3曲設定になっていた。それでも充分練習にはなるが(笑)。その後、松戸に行こうかとも思ったが睡魔に勝てず、(電車で爆睡しつつ)17時には帰宅。それから絵描きでまったり過ごす。こういう日は酒でも…と言いたいところだが、明日は健康診断があるので禁酒(爆笑)。
5がつ8にち
 昼まで惰眠を貪る。某所でPSDDR用コントローラがあると言う話を聞き付けて店に出向くも、売り切れた後。下にしくマットはあったが、金銭的に厳しいので見送り。その後はホームページの更新と描画作業に追われる。
5がつ5にち
 夕方、「Touching the Arcade Homepage」の久遠寺さんと戸田公園の「馬車道」へ。ひたすらゲームの話をしていたような気がする。それから池袋でDDR等をして、帰りがけに松戸に寄ってさらに踊る。足はかなりぱんぱん。
5がつ4にち
 前から「@YB」のnicky♪さんたちと野球観戦の約束をしていたので横浜へ行く。しかしこの日は天気が悪く、結局試合は中止に。仕方なくメンバー9人は大口のボーリング場へ。体調不良を理由に参加しなかったひとりを除く8名(男性5名、女性3名)が二つのレーンに分かれてそれぞれ3ゲームずつ。…これの結果は…まぁそれなりということで。その後、菊名に移動し食事…というか、呑み。帰宅は結局夜中の12時に。
5がつ2にち
 むちゃくちゃ仕事が減って、今日は休み。でも親に連休がとれたなどと言うと「クビになったのか」などと言われてしまうので、取りあえず朝から外出(苦笑)。松戸に出向きDDRをやるも、轟沈。膝の状態はだいぶ良くなってはいるのだが、やはり踊った後は膝を極度に曲げると痛いので、家に帰って正座とかは出来ず。
 連絡がとれずに困っていた某所につながり、次の連絡待ち。明日の予定は総崩れ決定。
5がつ1にち
 今日も午前中無為に時を過ごす。精神的に沈滞している状況なので、なかなか積極的に動く気にはなれない。一応午後は仕事には行く。肝心の買い物をしわすれてしまうが、これは仕方ない。明日行く。
 夜、某所に用があって電話するも不在。今後の予定が総崩れになりそうな気配も。
4がつ30にち
 今日は暇かと思ったら店は忙しかった(苦笑) ここんとこお店の仕事うまくいかないことが重なっているのでだいぶ凹み中。もっとも、明日からしばらく休みで行かなくて良いので多少気は楽。
 仕事が終わってさっさと帰宅。今日は別段やることもなくだらだらと無為に時を過ごす。勿体無い。少しは取り込み用の絵でも描かなければならない状況なのだが、気分がのらないので描かない。つーか描けない。思ったような絵が描けないというのもあるのだが、やはり紙に描くのはある点でやり直しのきかないところがあるというのがデメリットなのだろうか。気分がのっていて描けば早いのだが、そうでないとあれこれやり直して結局納得行かずに破棄ということもままある。もっとも、どちらが良いかというのは一長一短あってきめられないところなのだが。…などと考えつつ、結局今日も絵は描かず。(苦笑)
4がつ29にち
 今日からゴールデンウイークということらしいが、こっちは相変わらず仕事。しかも忙しい。精神的にかなりまいってきている上に体力的に休みなしが続いているので限界に近い状態。でも休めず。(涙)
 まぁ、それなりに仕事はしかたなくこなし、終わったらさっさと帰宅。踊る体力と財力がなかったという…(苦笑)。 帰ってからは、オカルトの間の5月上旬の更新に向けての水面下作業を着々と(?)行う。今年は社会人になって初めて(!)ゴールデンウイーク4連休を確保できるということが今日確定し、本格的更新のための作業はそのころにやることに(笑)。
 夜、財布の中身を確認し、愕然。お金がないよぅ(T-T)
と言うわけで、明日お金を出してこないとゴールデンウイーク中ずっと家にカンヅメになってしまう!…これは大変だ!(といっても、出せるお金ももうそんなに残ってないのだが…)
4がつ28にち
 朝から銀座でバイト。今日も店は暇。ゴールデンウイーク前で、出費を控えているのかも知れないとか思いつつ、何となく客を待つ。今日はパンペルデュという物体を食す。…何となく、中身がグジュグジュになったフレンチトースト(笑)。でも甘くて美味。しかし、やはりこれは焼きたてを食べるのが一番良いようだ。
 昼の仕事が終わり、今日はDDRのサントラの発売日なので店を回る…が、何処を捜しても見つからず、銀座での捜索を打ち切り千葉へと撤収。郵便屋の仕事の前に近くのCD屋に行ってみる。ゲーム音楽のコーナーに、隠すかのように柱のすぐ側の棚の一番隅に置かれているサントラを発見、ゲット(笑)。
 郵便局では何ごともなく仕事を終わらせる。帰り(夜の9時過ぎ)に局の最寄りの駅前で茹でた筍(の袋詰め)を売るおばちゃんを発見。夕方家の近くの山の竹林で掘ってすぐ茹でて駅前まで売りに来たらしい(うちの辺りは結構こういう農家系のおばちゃんが出没するらしい)。つい2袋購入。家に帰って早速さしみで戴く。……美味☆
…と、此処までは良いのだが、ふと思った。筍を買った時、外は雨が激しく降っていたのだ。
あのおばちゃんはあれから風雨の強い中、傘も持たずに自転車でどうやって帰ったのだろう。

[このページの頭に戻る]  [6月の日記]
[メインに戻る]