ブレーキ直し・三菱取材(1998/07/11)

そんなわけでブレーキ油圧部分を組み直さなければならなくなったのですがこれがまたプレッシャー。
先にも書いたようにみな車のど素人。ましてや車の命綱ブレーキ部分となると後々のことも考えて不安はつのるばかり。
こんな事でホントにコンバートできるのだろうか・・・でもそんな事、言ってはいられない。とにかく組み直して次に進まないと。捨てた部品はないがオイル漏れを防ぐための紙のような物が二つに切れてしまっている。これも取り寄せなければならないのか。配管も曲げたりしてはないのでそのまま組めばいいと思うけど・・・
とにかく一度三菱に行って同型車を見せてもらおうと水曜夕方に出かける。
『うんうんなるほど、これで良いのだな。』とつぶやきながらその足で格納場所へ。
そのまま組み付けをしてしまう。

まあ、大丈夫だろう(・・・?)

後はコンバート完成後そろりそろりと走ってブレーキテスト。その後空気抜きをしてもらうしかないな。(余分な出費が増えてしまったなぁ・・・ )

この後、他の車を見てみたけど、軽自動車も普通車もエンジンルームの中ってほとんど同じパーツが入っているんですね。

東海三菱静岡南営業所の方々にはこの後もいろいろとお世話になるのでした。