|
土曜日、そのまま、何処かに乗っていってしまいたい気を押さえ、自宅の車庫に。
仮ナンバーとは言え、自宅に迎えたEVトッポ。感慨深いものがあります。 逆に一年近くおいてあった作業場所に車が無くなると 寂しい感じすらしました。 さて、EVトッポは夕方から初充電を行いましたが、KTAで購入した格安充電器は取り説も英語。 よく解らないまま、不安に駆られながら、おそるおそるの充電でした。 日曜は小雨の中を三菱の営業所まで運転。 ただでさえブレーキが利かないのでよけいに緊張しました。 コンバート中『早く、仕上げちまえよ』とハッパをかけてきた父に『運転してもらいたい』とも思いましたが、 やはり、仮ナンバーであること、それ以上にブレーキの事が心配で、見送りました。 『もう少し待ってや、オヤジ。』心の中でつぶやいた私でした。 |
|
|
| ブレーキの空気抜きも当初は自分でやってみようかとも考えました。 しかし、素人なのだし、プレーキは命に関わる最重要部分と言うことで、プロにお願いしました。 車には発進時や後退時の注意事項を記した紙を助手席側に張っておきました。 移動中にトラブルがあっても困ります。特にバックの時はギア比が低すぎ注意が必要。 普通の感覚でアクセルを踏むととんでもないことになります。 これは今でもたまにやってしまうことですが。 (これを解決するためにはバックギアを使わず、モーターを逆転させ電気的にバックする方法があります。) |