〜街のワゴニスト〜


WAGONIST 2003.6月号 




2003年3月26日夕刻、その時は突然訪れました。
始まりは一本の電話でした。


「ワゴニスト編集部です。」とだけ名乗り、最初はドレスアップに対する方向性や
考え方などを聞かれ、さらには仕事や家族の話しなど雑談に近い内容でした

いつもお世話になってる編集の方では無かったので
「これっていったい何の電話なんだろう???」と思いながら話しは続きました。

ハッキリとは憶えていませんが20分ぐらい経った時に
「そろそろ街どうですか?」の一言が・・・・・・・・
頭の中がグルグルと回りだし体が微妙に震えていたように記憶しています。


思えば2年前の春頃「ひろっしさん」のBGに触発されドレスアップ再始動。
その時から「街」を目指していました。
その年の夏に「みす珍さん」との出逢い・・・・・
ここで一気にDIYが加速しました。
彼との出逢いが無ければ「街」は絶対有り得なかったと思います。





その後の話し合いで
3月30日に私の勤め先で撮影する事になりました。

そして洗車に明け暮れる毎日を送り・・・・撮影当日がやってきました。










かなり離れた所から撮っています。
私のデジカメでは到底無理です。

3人掛かりで内装を・・・     


扉ページは自分的には正直イヤだったのですが・・・
編集の方が「車だけではなく、人間性、仕事、日常などを前面に出したい!」
との事で折れました。



夕方には「みす珍さん」も駆けつけて下さって一緒に撮ってもらいました。

朝8時から夕方の5時頃までと言う超ハイスピードで撮影は終わりました。
中には二日掛かりで撮る方もいらっしゃるとか・・・・

私の場合、もっぱらパーツはネットで購入し
後は自作がメインなので他に撮る場所がありませんでした。

それでも36枚撮り×17本(600枚オーバー)も撮ってくれたそうです。


編集の方、カメラマンの方、みす珍さん本当にお疲れ様でした。


しかし自分が「街ワゴ」だなんて今でも信じられないです。
車は古いし、流行のスタイルでもないし・・・・


でもとにかく、とにかく嬉しいです♪


なんだか自慢話みたいになってしまいましたが、
今回だけは勘弁して下さい。




やっと夢が叶ったんです・・・・・・・・・・








街ワゴ時のスタイルです。
知人の知人の現役自動車デザイナーさんに描いてもらいました。










街のワゴニストとは
ワゴン専門のドレスアップ雑誌「ワゴニスト」で毎月1台だけが選ばれ
1台の為に5ページ(当時)も特集してくれるコーナーの事です。