聖戦男キャラとトラナナ女キャラのカップリングの可能性を考えてみます。
 あくまで可能性なので、私の推奨カップリングとはちが……いや全く違うとは言わないけど、それほど関係ありません。因みにビジュアルや性格より、シチュエーションやゲーム中で推測される関連を重視しています。

アーサー
 彼はフリージ人なので、やはりその絡みのキャラが有力かと。
 第一候補はエスニャの娘という設定からして従妹なの? って感じのミランダ姫、ついでフリージの名門貴族なオルエン嬢、以下フリージ軍人アマルダさんと続く……。ミランダ、オルエンは職種も一緒ですね。
 性格的な相性はどうでしょう。私的アーサーは穏やかな表層に熱いものを隠しているよーな感じなので、気性の激しい子供っぽい従妹に最初はいらだったりするかもしれません。んでつい熱く言い合ったり(怒りもち同士ですから)しているうちに、誰よりも一緒にいるのが気楽な相手になれたり……なんて。うちのアーサー的カップリングのキーワードは、「家族」で、身内にはべた甘なので、そういう意味で血の繋がったミランダ王女はよさげです。
  オルエンとも微妙に血の繋がりありそーねん。育ちのよいお嬢さん。私設定では、アーサーにティニーがフリージにいること告げたのは、イシュと(orかandかは微妙)ライ兄だったりするんで、結構ドラマが想像できたりもします。兄妹のことで悩んだことがありそってのも共通項ね。オルエンはEDで新しいフリージ公の下で立派に働いているんだよね。アーサーを支えてやってください。そこから芽生える愛もありでしょう。
 が、が……アーサーは周りが驚くほど平凡な男じゃないよねぇ。馬には乗るけど、ミランダと駆け落ちする騎士ってのも無理があるねぇ。
  じゃあ消去法でアマルダさんが第一候補? 年上っぽいですが、銀髪の年上に甘えるアーサーというのもマザコン風味で萌えまする。
 あ、シレジア出身なので、カリンって可能性もあるね! フィーという繋がりもあるし。彼は明るいしっかりした子好きそーだしねぇ。フィーの代わりっぽいイメージがついちゃうのが難点だけど、カリンのほうから憧れたりして、フィーに失恋したアーサーも徐々に惹かれてくんだけど、代わりにしてるんじゃないかって感じで葛藤してくれたりするならいいかも。
 んで、リノアンとの可能性も考えてみる。まっさきに、リボンの巻き方がティニーだから有! などとふざけたことが浮かびました。
 えーと、まず魔法使い同士って共通項があるね。
 それから、いずれ国を背負って立つもの同士ってのも。
 どちらも苦しみをうちに秘めてしまうタイプな気がするので、案外分かり合えたりとかするかも。恋人より、どっちかってーとよい友人になれそうなイメージかな。

アレス
 アレスといえば、ナンナとデルムッドの従兄なので、そのあたりと仲のよいキャラクターなら可能性ある……かも。無難なところでマリータあたりかな。聖戦にも参戦したっぽいし。マリータが(ミストルティンに・笑)憧れて一方的に絡んでいきそうだなぁ。聖戦士さま、稽古つけてくださいって!
剣に対する純粋なひたむさが、ちょっと荒んだアレスの心を癒すかもしれないなぁ。いいかも。母親に対するこだわりっていう思想的な共通点もあるし(これはこじつけくさい)。
 職業つながりならアマルダさんとか。金銀の美しい大人カップル……にみせかけて、実は優柔不断同士……。合いそうだけど、ちょっと心配があるかも。デルムッドが苦労しそうだなぁ。
 あとはそうね、EDで騎士と駆け落ちしたミランダ王女なんてどうでしょう。アグストリア王子だし、強いし、美形だし、ミランダからすれば万々歳の相手ではないでしょうか。ナンナの従兄というのがちょっと複雑かしらん。 
 因みにリノアンとも意外と合いそうだと思います。あの強引さと、欲しいものは欲しいといいそうなわがま……もとい、まっすぐな性格があれば、お空を見上げるリノちゃんの頑なな心もほだされる気がします。アレス、手に入れるの難しそう……って状況ほど燃えそうなタイプな気がする。彼はほっとけなさそな感じってのもあって、気の強いタイプに惚れられやすそーだし、しっかりした女性に対してこの女が必要ーっなりそうなんだけど、本来の好みのタイプは大人しめなお嬢さんって気もします。んで、本当は男らしく護ってあげたい。お姫さまを待つ男? リノちゃんは白馬の王子(もとい竜の騎士っすが。アレスは黒いっすが)を待つ女やし、支えが欲しいってタイプだし。需要と供給が一致しそうだわ。
 どうしよう、アレスに振り回されるリノちゃんを想像するとめちゃ萌えるんですが(勝手に萌えていなさい)。

オイフェ
 ……やっぱね、なぜかね、三人連続でアマルダさんの名前が挙がるんですが。私の中で。だってほら、同じパラディンだし、年齢的にも、ビジュアル的にも身分的にも釣り合いそうな感じじゃないかしらん。悩んでばっかりいそうなアマルダさんと、こちらも相当色々なものを思い悩んできたであろうオイフェ。分かり合えそうな気がします。かなりよさげ。
 次点はサラかな。ディアドラさまを思わせる面影に惹かれつつ、シグルドさまの敵のマンフロイの孫に惹かれていくオイフェ、なんてどーよ。サラってセリスたちの保護を受けながら平穏に暮らしたんだよね。オイフェのもとで暮らしたってのもありそうな話じゃないかしらん。子育てひと段落のあとは、小悪魔に振り回されてください。にしても、すんごい年の差カップルだな。
 あとは……んー、こちらも三人連続で、ミランダ姫とか。駆け落ちした騎士はコノモールおじ様を思わせる(お髭の)ダンディな名門貴族シアルフィを継ぐパラディン。む。申し分ないか。
 あとはフュリーさまの話で盛り上がってカリンとか。聖戦キャラでもあるけど、私ひそかにオイフェ×ナンナ好きよん。出てくる名前はいつも一緒だな。固定カップルあるキャラは微妙に外さぜる得ないしねぇ。
 で、リノアンとはどーでしょう。
 シアルフィとヘイムは何かと縁があるようなので、ありかもしんない。よい相談相手になってくれそうな感じだなぁ。大恋愛はぴんとこないけど、色々と親身になってくれるオイフェに徐々に惹かれていくリノちゃんって可愛いかもV と思います。なんとなくリノちゃんはファザコンの気ありそーだし。OK、OK。何でもOKやん、私……。

コープル
 
厳密にはトラナナキャラでもあるけど、まあいっか。
 やっぱ第一候補はリノアンでしょう(贔屓目入ってます)。
 コープルはトラキア王族と縁があるし、リノアンと面識があった可能性は大いにある。
 主筋にあたる王子の許婚にひそかに想いを寄せるコープルって可愛いかもV と思います。
 歳も近いし(もしやリノのが下…?)、職業的にも話が合いそう。ちまちまっと可愛く仲良くしていて欲しいです。次点はサラかな。歳も(以下リノと同文)。エッダとロプトっていうのにもなんとなくそそられます。エッダ家公主だったりした日にはまあ結婚とかは難しいだろうなぁ。成立したら大陸巻き込んでのドラマだわ。わくわく。あ、ティナもいいかも。歳も(以下同文)。コープルがお兄さんぶったりしそうで可愛いです。我侭ティナに振り回されそうで可愛いです。住んでるところも近いしね。あと、サフィもいいかも。記憶にないはずの母の面影を求めた感じがしないでもない。住んでいる国からすれば、エダってのもありかしらん。顔なじみの確立は一番高いよね。どっちもアルテナと親しいし、戦後トラキアの復興に尽く……すかどうかはコープルの親によるか。


 シャナン
 やっぱここは、王家の血筋つながりで、いとこのガルザスで!  シャナンがう○でひとつ……いや、冗談です。その娘、マリータでしょう。黒くて長ー髪同士だし、月光流星だし、一緒に戦えそうでよさげですね。マリータが親元で育てられなかったのは、イザーク本家との諍いにも原因があるのかな。どーだっけか(汗)。民族間紛争(近年それどころじゃなかったでしょうが)に区切りをつけるという意味でもよさげ。
 シャナンは子供の面倒見るのはもはや習性(…。)だし、同族だとさらに面倒みなきゃ度アップしそうなので、何かとマリータに気を使ったりしそうです。シャナンはロリコンの気がありそなので、子供らしい素直さを持った可愛いマリータに惹かれるのもありそうです。
 マリータはシャナンさまに憧れていたようなので、本物のシャナンさまに出会い関わっていくうちに恋に変わっていくというのもありでしょう。
 他は……うーん、意外とエーヴェルとか。実はかつて憧れていた、とか。剣士つながりでマチュアとか。あ、忘れちゃいけないサラちゃん! もしかして初恋の人だったりしないかなー? なディアドラの雰囲気漂う、んでもってそのディアドラ絡みで憎んでも憎みきれないマンフロイの孫娘!! ドラマがありそー。彼女自身には罪はないんだから普通に接しなきゃと自分に言い聞かせるけど(大人ですから)、うまくできない(駄目大人ですから)シャナンを想像すると萌えるかも。んで、サラはそーいう色々抱えていそうな大人が好きそーなイメージがある。思わずくすりってしそう。ビジュアル的にも小悪魔美少女と黒髪美形な王子っていいかもしんない!
 で、リノアンとは、どうでしょう。出会いは一部トラナナ組と聖戦組が合流したころ。つまり、ディーンと別れた頃。黒髪長髪、歳や身長も同じくらい……似ていなくもない(シャナンのが華奢そーだけど)後姿に目を見張り、我知らず声をかけてしうまリノちー……ああ、どーよそれって意味でリノ的掴みはOKかも。国捨てて逃げなきゃいけなかった次期国主って共通項もあるし、話はあいそうよね〜。
 あ、もうひとつ繋がりがあったっけ。リノちゃんさ、シャナンのこと頼って城に置いて飲み食いさせて、あげくの果てに激戦前にトンズラこかれた……ようなイベントがあったよね。いや、勿論本物のシャナンじゃなくてシャナムなんだけど……。海岸ルート通れば、聖戦チームと合流するときまでリノちゃんはシャナンに食い逃げされたと思い込んでいる可能性高いよね。怒り心頭でシャナンに詰め寄るリノちゃん。そこから芽生える愛……芽生えないか。ははは。

 スカサハ
 
ここはひとつ、王家の血筋つながりでガルザスで! スカサハせ○でひとつ……って、その冗談はもういいって。普通にマリータでしょう。スカマリ、密かに好きです。ビジュアル的にいいよねー。純朴で可愛いマリータみたいな子、スカサハは好きになる可能性高い気がします。マリータが優れた剣士でイザーク王族のスカサハさまにほのかな想いを寄せるのも非常にありそうです。シャナンだと主従関係の延長になりそだけど、スカサハだと対等っぽくてもいけそ。背中合わせで戦える関係って感じ。
 他では同ジョブでマチュアかな。ソードマスターにならなかった理由のようなものを語り合って欲しいです。ビジュアル的にも悪くないけど、なんとなく地味っぽいカップルになりそーだな。なんとなく、ラーラってのもいい気がするけど理由はとくになかったりします。性格と見た目かな。全国各地を回っているラーラを偶然見かけたスカサハとなんらかの絡みが発生し……って感じでひとつ。
 リノアンとは……そうだなあ。とりあえず親によるけどスカサハなら婿養子も不可能じゃないよね。身分的にも釣り合うし。幸せになれそう……ってでもそれじゃあEDと違っちゃうか。でもよさげね。スカサハは女の子を幸せにできる人だと思う。

2へ

>>戻る