フェアレデーZ


]に対する自分のおもいをここに書く
たとえば青春の日の回想
30年前あのS30を
いつか乗りたいと夢みていた、
あの時の気持ちが今このZ33に感じる、
NA3.5gの気持ちのいい吹き上がりと
わくわくするエキゾーストサウンド、
全身に興奮が泡立つ。
世界各国にはその国を代表する車がある、イタリアのフェラーリ、ドイツのポルシェ、イギリスのジャガー、フランスならルノー?、そして日本には「Z」あり

日本を代表するにふさわしい車である
私が主催している、富士スピードウェイでの走行会でも、往年の「Z」のハンドルを嬉々として握り、直線を疾走する参加者が目に付く、
俺とこのZだけの不可侵領域が、ここに存在しているといわんばかり。

なんと言ってもこんな遊び車を
蘇らせた日産に感謝!うれしいね

 GTRも・・・、
04年に期待を 楽しみ楽しみ
ブレンボの異型ピストンアルミキャリパー
   Fφ324 Rφ320のローター
鍛造アルミサスペンション
アルミボンネット
カーボン製(CFRP)プロペラシャフト

こだわりのパーツがいいね
 特に一人で持つのがやっとのプロペラシャフトが「CFRP」で40%も  軽量化、
 軽い軽い(まだ持ってないがハハハ)
 超高価でめずらしい部品だし
   部屋のディスプレイにしてもお洒落かな?
   (100人中99人が何かわからんだろうが)
このシルエット、現物はもっと引き締まって決して大柄ではない、必見

なんと言っても 53:47の重量配分
ほぼ中央への乗員配置
2シーターへのこだわり  いいね

9月にはレース用車両もシェイクダウン
年内には発表とのこと(ルマン用に市販)
まだまだ楽しみが一杯の車だ