伊豆こじんまりオフ会(1/3)

主催 静岡営業所
日時 
99年11月20,21日(白浜荘宿泊)
行き先 伊豆半島
集合場所 道の駅「箱根」(1号線沿い)11:30〜12:00
参加者 10名 (敬称略順不同、ピンク宿泊者)
友の会 
Tsuichi Nakaji ふく どらちん PonPon 
     すずめ ATX 
イズラー
友の会以外 
しゃりばん(どらちん仲間) やました(イズラー仲間)


集合場所の道の駅「箱根」はどんなにのんびり行ったとしても30〜40分である。家にいても暇なのでだいぶ早いが出発した。旅館(民宿)に泊まるので荷物は少ない。メインは二次会のつまみである。走り慣れた国1を箱根へ向かう。この道も年々整備されて走りやすくなった。何回走っても飽きない道である。10時半に着いてしまった。当然だれも来ていない。10分ほどするとバイク仲間のやましたさんが来た。それからしばらくしてTsuichiさんが到着した。前々日に参加宣言があった。大阪から参加者があるとは思いもよらなかった。美濃白川以来である。続いてふくさん、どらちんさん、しゃりばんさんが到着した。初対面なので挨拶を交わす。しゃりばんさんが泊まりたいと言うので宿に追加の電話をする。でもサイフを忘れてきたようだ。ちょっと不安がよぎる。

坊主?
関東軍団の3名。本当に友の会の方ですか?

それからNakajiさん、PonPonさんと続く。うな祭りから連続である。集合開始時間の11時半までにほとんどそろったが肝心のすずめさんが来ていない。やや退屈し出した時にフルカウルの見たこともないバイクが入ってきた。跳ね上げナンバーなのでどこかの飛ばし屋だろうと思ったがなんとすずめさんだった。フルカウルのブロス、滅多に見られないバイクにみんなが集まってきた。その辺で休憩していた知らない人まで見にきた。

ブロス
こんなバイク見たことないよ。

12時前であったが連絡を受けていた参加者がそろった。すずめさんの奥さんの実家が洋食店(みのる亭)なので当初の予定通りそこまで昼飯を食べにいくことにした。箱根峠から十国峠までの道は箱根の中でも人気のルートである。しかし不運にも前方にペースの遅い車がいてつまらなかった。十国から熱海の市街地までは急な下り坂の連続である。過去トラックの暴走事故が何度も起きている。すずめさんを先頭に慎重に走る。30分ほどで洋食店に到着した。定食を食べ、コーヒーを飲みながらのバイク談義である。1時間半以上もお邪魔してしまった。

みのり亭
左手前からすずめさん、△、PonPonさん、
Tsuichiさん、どらちんさん、しゃりばんさん、
Nakajiさん、やましたさん。

すずめさんの先導で熱海新道(有料の時はそう呼んだ)を経て本日のメインイベントである伊豆スカに向かった(Tsuichiさんは別行動)。玄岳料金所まですずめさんに案内してもらった。コーヒーありがとうございました。大変お世話になりました。

玄岳料金所
気持ちはすでにスカイライン。胸が高まる。

伊豆でも人気の道であるがそれだけに事故も多く今年だけで6人である。定番の亀石峠の休憩所までフリー走行である。ただ残念なことに工事中の箇所が多く何ヶ所か片側交互通行だった。510円も払ったのにすごく損した気分である。亀石峠はバイクがたむろしていた。休日はいつもそうらしい。ここでやましたさんと別れた。宿泊組の6人だけになった。

亀石峠
●回ローンのBMWを囲んで雑談。どらちんさん、体操ですか?

次ページへ

ホームへ