伊豆こじんまりオフ会(2/3)

遠笠山道路から135号線に下りた。ここから渋滞にはまってしまった。ここから伊豆高原までは休日は上下とも渋滞している。伊豆高原を過ぎやっと渋滞から抜けた。簡易休憩所で休憩した頃には暗くなりはじめていた。そこから渋滞もなく順調であった。河津を過ぎ、白浜まであと少しである。もう真っ暗である。今回お世話になる白浜荘さんはもちろん初めてである。進行右手なので緊張した。あわや通過しそうになったがなんとか止まった。専用のガレージのバイクを入れた。 盗難やいたずらの心配がないので安心である。バイク乗りの息子さんのHPとリンクしたのが縁でここに決めた。バイク客大歓迎の宿である。故あって息子さんは、現在は乗っていない。

宿に入るとTsuichiさんから電話があったと伝えてくれた。宿帳には私1人の名前を書いた。全員分書いてくれと言われてもメールアドレスしか知らないので無理だよね。部屋は2部屋。タバコ組とすわない組に分かれた。食事前にもうビールである。私なんぞは食事前に少し出来上がってきた。宴会は6時半スタート。Tsuichiさんがまだ到着していなかったが宿の人に悪いのでスタートした。

豪華料理
ぎっしり?と並んだ豪華料理。写真の準備も怠りなく。

一応幹事として挨拶を行い乾杯した。しばらくしてTsuichiさんが到着した。よかったよかった。普段食べたことのない豪華料理(注:私の場合はそうであって皆さんのことは分からない)が並んでいた。飲みながら食べながらいろんなことに話しが弾んだ。ここから先は関係者以外立ち入り禁止です。

宴会1
飲んで食って落ち着いてきた頃。イズラーが写っている。

舟盛り
この写真がすべてを物語っていると思う。

宴も終わりに近づいてきた頃、息子さんが挨拶にみえた。オートバイ誌で見た写真よりずっといい男だった。優しい面立ちからは免○になったなんてとても思えない。来週はNinja関係の団体が40人(台)来ると話していた。貸し切り状態である。白浜荘は伊豆のバイクの宿として定着しつつある。気がつくとPonPonさんがいない。どうしたのかなと思いながら最後にご飯を食べてお開きとなった。 部屋に戻るとPonPonさんが眼鏡をかけたまま幸せそうに布団に入って眠っていた。職場の旅行なら叩き起こすところであるが今回はそういう訳にはいかない。どらちんさんは朝練に備えてもう寝ると言う。結局二次会は5人であった。ふくさん差し入れの新潟の酒を飲みながら語り合った。しかしそのうちにTsuichiさんが眠ってしまったので短時間で終了となった。夜の11時を少し過ぎた頃であった。

前ページへ.次ページへ

ホームへ