KBM祭りin朝霧高原

主催 KBM(カワサキバイクマガジン)
日時 2001年7月1日
場所 朝霧グリーンパーク

○出発
昨年のKCBMin清水には行けなかったので今回は是非行きたかった。梅雨時なので雨を予想していたが見事に晴れ。 会場で旅混のヨッシさん、カズさん、立川のバイクショップの西郷さん、 そしてZEPSML仲間に会うのが楽しみだった。 集合は今や定番となった1号線バイパスの吉牛(牛丼の吉野家)。バイク仲間のDady@ZX-7RRさんと、HPの常連?まささんの3台で出発する。

○オフ会の様子
1号線バイパスを富士東ICで降り、139号線を朝霧高原へ向かう。途中、やはり朝霧に向かうのであろうバイクを何台も見かけた。沼津から朝霧は1時間少々。会場の朝霧グリーンパークの入口には何台もバイクが止まっていた。 誘導に従い会場奥の駐車場へバイクをとめ、メイン会場で向かう。受付で記帳して参加証明証とも言えるステッカーをもらった。そして会場をぶらっとする。

様子1.様子2

西郷さんすぐ、 ヨッシさんと遭遇。続いて カズさんに会った(初対面)。 それから試乗会の会場まで歩く。乗るのが目的ではなく、世話役の 西郷さんに会うためである。西郷さんとは先月立川のお店を訪ねて初めてお会いしたので1ヶ月ぶりの再会である。 カワサキ色のつなぎが決まっていた(左の写真)青虫みたい?

ZEPSその後また会場に戻って ZEPSML仲間を捜す。桜えびオフに参加しただけでメンバーの顔はあまり知っている訳ではない。 諦めかけていた頃、「あ、イズラーさん、皆さんと会いましたか」と声をかけてくれた人がいた(お名前が分かりません)。連れられて行くと何人か集まっている。 「初めまして、イズラーです」。よかった、よかった、来た甲斐があった。少し雑談をしたり写真を撮ったりしてミニオフ状態となった(右の写真)。すでにKBMの記者に撮ってもらったそうである。私は写っていないが雑誌には載ることでしょう。

そしてまたぶらぶらしているとDadyさんとまささんと再会した。 私は午後から用事があるのでそろそろ帰るつもりであった。結局お二人も帰るというので帰りも3台いっしょだった。
交換
出発する頃、ZEPSML仲間の○さんは買った部品と交換作業中でした。

会場の敷地から出る直前、大きな声で「イズラーさん、バイバイ」と呼ぶ声が聞こえた。振り返るとヨッシさんが手を振っていた。 帰りは国道1号線に入るまでいっしょに走り、そこで解散とした。 Dadyさんはあっと言う間に姿が見えなくなってしまった。まささんは途中でガソリンスタンドに吸い込まれていった。家に着いたら正午過ぎ。それにしても暑かった。

○追記
こういうイベントに参加したのはこれが初めてです。とても楽しかった。また近くで開催されることがあったら参加します。

ホームへ