第3回浜名湖オフ会

主催 ZEPSML(ゼファーオーナーのメ−リングリスト)
日時 2001年7月28,29日
場所 浜名湖渚園、かんざんじ温泉さざなみ館

○出発
ZEPSMLの浜名湖オフ会が今年も開催された。 残念ながら私は29日だけの日帰り参加である。11時までに渚園に来てくれとあったので8時に出発。 1号線を走り清水ICから東名に入り三ヶ日ICで下りて浜名湖の西をまわって渚園(弁天島の近く)へ行くつもりだった。
しかしあまりに順調でもう少し先のICでいいかなあと思っているうちに藤枝まで来てしまった。 結局そのまま1号線で行くことにした。ところが有料バイパスを全てかわしたので市街地走行が増え急にペースが落ちる。 それでも浜松市に入ってペースがあがりちょうど11時に到着した。約150kmを約3時間。浜名湖は遠い。

○オフ会の様子

渚園 会場に到着する直前に幹事のはせがわさんに電話したので駐車場で出迎えてくれた。この駐車場はバイクは無料。さすが浜松はバイクの町。 皆さんは管理棟で歓談していた。30人以上はいる。昨夜はキャンプで大いに盛り上がったことでしょう。 今日の朝帰った人が10人ぐらいいたようだ。
29日だけの日帰り参加は私だけだった。

宴会場 うなぎの会場はかんざんじ温泉。ゼファー○台+裏切り者?△台で浜名湖畔の道を爆走する。20分ほどでさざなみ館に到着した。 ちゃんとした宴会場だったのでびっくり。幹事さんの尽力ですね。うなぎを食べた後、自己紹介があった。

うなちゃ これがうなぎ茶漬け。しゃもじで左の茶碗に盛ってお湯をかけて食べる。名古屋の方ではひしまぶしと呼ぶようである。 個人的にはやはり普通の蒲焼きの方がいいですね。

帰途 その後温泉に入って疲れを取り(別料金:500円)、来年の再会を期して順次帰宅の途に着いた。(皆さん無事故無検挙で帰宅されたようです)
帰りは素直に浜松西ICから東名に入り清水ICで下りた。途中で小雨が降り出したので日本平PAで合羽を着込む。高速を下りてからはほとんど雨は降っていなかった。夕方6時少し前に帰宅した。

○追記
多くの方々にお会いでき、日帰りでも参加した甲斐がありました。とても楽しかった。
来年は是非キャンプから参加したいです。

02年(第4回)へ戻る

ホームへ