2005年8月1日
 

 

 

どう?似合ってる?

・・・・って、かなり迷惑なんだけど・・・とうちゃんにはナイショだよん!とうちゃんがロスにいちゃんにってネットで買った「ドグルズ」っていうサングラスなんだよ。

ロスにいちゃんのお目目はまだこれをはめられるほどにはなってないんだ〜。あと、もうちょっとだと思うけれどね、がんばれ!にいちゃん!!

・・・でもこのドグルズ・・・、僕でも撮影後はすぐに外しにかかったくらいだから、にいちゃんが大人しくはめさせてくれるかどうかは疑問だけれどね。(;^_^A

 
2005年5月31日
 

 

 

今日は僕から母ちゃんへの注文! by Doug

この間、朝霧高原に行った時「電動歯ブラシで歯磨きしている’歯が命’の北の大地のお友達」の話を聞いたかあちゃんは、それから毎日僕たちの歯を磨いているよ。最初のうちは「また三日坊主だよ、きっと!」って兄ちゃんとも話していたんだけれど、どっこい!今回かあちゃんは本気らしい。おかげで僕の歯は黒っぽい歯石はほぼなくなって、タオルの切れ端で磨くのから歯ブラシに昇進しました。兄ちゃんは長年たまった歯石がまだとりきれてないんだけれど、かなりきれいになってきたんだよ。父ちゃんは古くなった自分の電動歯ブラシを僕にくれるかも〜って!でも、かあちゃんは「音が大丈夫かな〜?」って心配しています。

それより僕が気になるのは、兄ちゃんと同じ歯ブラシはやめて欲しいってこと!僕が先に「あんぱんまん」の歯ブラシを使い始めたんだから、兄ちゃんには違う歯ブラシを買ってあげれば〜。だって、兄ちゃんたら歯磨きの途中でお尻をペロペロしたりするんだもん。その口の中を磨いたので僕の歯を磨くのはよしてほしい。(´ヘ`;)きれい好きなぼくより

 
2005年5月25日
 

 

 

今日はロス兄ちゃんの誕生日!兄ちゃん、おめでとう〜!兄ちゃんは今年で9歳です。ちょっとそんなふうには見えないけれどね〜、いつまでも元気な兄ちゃんでいてね。

それで今日はお昼に「ホーススペアリブ」をもらったんだよ。でも僕は「ぼりぼり、ごっくん!」ですぐに終わっちゃったんだ〜。左の図がスペアリブの正しい食べ方だってさ!兄ちゃんはとっても大事そうにゆっくり、ゆっくり味わって食べてたよ。かあちゃんがしっかり見張っていたから僕は横取りはできなかったよ、う〜ん残念!

夜ご飯は・・・お決まりの刺し身定食だったよ。兄ちゃんって、和風なんだから〜。

 
2005年5月22日
 

 

 

今日は朝霧高原へ遊びに行ってきたんだよ〜ん!午前中は雨だったし、なんだか僕たちと同じ感じのよその子たちをみんなで見たりして、僕たちは退屈でへんな感じだったけれど、お昼ご飯の後「ドッグラン」へ行ったんだ〜。・・・って、一番楽しんでいたのはご覧の通り僕の兄ちゃんなんだ。兄ちゃんたら鳥の匂いを求めてフェンス近くのドロドロのところばかり走るもんだから、下半身が見ての通りになっちゃったんだよ。でもこのドッグランには温水が出るシャワーがあったりして、すっかり綺麗になって帰る事ができたんだよ〜。おまけにドッグランまで僕の家から2時間弱だったから、出不精のかあちゃんたちも気に入ったみたいだったよ。富士山もきれいだったんだって!また連れてってくれるかもぉ〜。

 

思い出アルバム

 

now

backnumber1

HOME