42

アレクサンダー(アレクサンダー戦記)
 さすが古代もの!ホモくさ過ぎです!(笑)
独特の絵柄に慣れることができれば、なかなかに面白いです(映画版よりOVA版の方が楽しいです)
 この程度の訳の分からなさなら、もう日本アニメ界では日常茶飯事ですし。キャストも抜群!野沢那智さんまでいるゾ(*^∇^*)
 関さんが演ると、大王も立派な女王様///色っぽいです〜///ナイーブでカリスマ性をもった青年役を演じさせるなら、関さんしか考えられないッス!
 ちなみに フィロタス・ヘファイステオン(辻谷耕史)・クレイトス(大塚芳忠)・ダリウス三世(山寺宏一)・プトレマイオス(池田秀一)× アレクサンダー (笑)   
 
にしてもフィロタスは可哀想でしたね(T◇T)
43

くろボン(ビーダマン爆外伝)TV(レンタルも有りオススメでっす!)
スリンガー ・ しろボン
ドクダンディ(子安武人)
ベストボン(速水奨)  × くろボン
ビーダマスター(大塚周夫)
みどりボン ・ ジャック 他
なんですよ!!だって、こうなんですもん!!
とにかく、くろボン超ラブでっす!

 一度もキャラクターを崩されることなく、生き別れの弟(ジャック…洗脳されて敵になっていた)はいるわ、縛られるわ、皆に口説かれまくるわ、とにかく狙われまくられの、孤高の美形戦士くろボンなのです!。多分しろボンが主人公だったんでしょうけど、登場キャラ全員で、くろボンを追い掛けまわすようなストーリー展開に唖然(笑)。
 くろボンは『ん?』とか『ふっ』とか息使いだけの演技が多かったですが、そこでまた関さんの魅力を再確認してしまうのだ!きゃーーー!っ
 『お前たちはとことん駄目だっ!』
と言われた時には魂が抜けました///もっと言ってください…くろボン様………へろり
44
フィル(カビネ・サガ・レトルト)CD
 ホルスト国の第一王子。シスコン?
カビネに一緒に来い!と駆け落ちに誘われたのに、妹に割り込まれてしまいました(T◇T)。ひどいよ…姫…
45

フレッド・ロウ(星方武侠アウトロースター)TV
フレッド・ロウは受けです!!こんな攻めいません!(いえ、N会長が攻めくさいっていうんで…)フレッドは宇宙をまたにかける武器商人大富豪の子息…おぼっちゃまです。
 黒服黒メガネの正式なポチ達にかしずかれているフレッドですが、お金持ちなだけに常に命を狙われています。
 きっと深いエピソードもあるはず〜(*^∇^*)
書いてみたい方なのです///
■そのうちフレッド・ロウさま受け小説が書きたいです(≧◇≦)///!
46

玄奘三蔵(最遊記)TV・CD・映画
下僕三人を引き連れた、超女王様!
 人気作品なので、特に説明も必要はないですよね?
 登場人物みんな受けくさいですが(笑)
悟浄(平田広明)・孫悟空(保志総一朗)・猪八戒(石田彰) × 三蔵サマです
江流受けとかでもオッケーです!

■三蔵サマと下僕御一行
(最遊記)
VERSION SHURAN
47

松野豊(海がきこえる)映画
 スタ○オジ○リ初のボーイズラブアニメ!かと思われたが(いや、勝手に思ってただけっす(汗))

でもどう見ても、杜崎拓×松野クン じゃないですか?(いや、逆なのか?通常ならその方が好みなんですがでも松野クンが関さんだし…うーむ…)

あの誰が見ても唐突なラストは、このままボーイズラブには持ち込めない、ジ○○の限界か…とか思われました(おいおい…汗)
 松野くんの清潔そうなうなじと、ダサイ眼鏡がとてもキュート。関さんのインチキ臭い土佐弁が耳に心地よいのです///

48

今西弘樹(緑野原迷宮)OVA
時野彼方(山口勝平)× 弘樹 …(笑)
 逆じゃないトコが好いんです〜
何ていうんでしょう。男百合状態?
 とにかく最初から最後まできらきらきらきらきらきらしています(≧◇≦)///
 関さんすごくがんばって可憐な感じです。
それにしても何度見ても、どういう話しなのか、さっぱり分からない…
49

台羽正(ハーロックサーガ)OVA
ハーロック(山寺宏一)× 台羽クン
 ひー!関さんが台羽くんをーーー!いまだに14才さんを演じて超可憐な関さん素敵ッス!
 台羽くんは、アルカディア号で唯一役にたってない、アイドルです。とにかく皆に守られまくってて、何のために乗ってるのかも分からない…かなり姫扱いされてます。

 話し自体がニーベルングの指輪を題材にしながら、全話見ても、ちっとも分からない(汗) 

にしても山寺さんのトチローは完璧に富山さんのトチローとそっくりでした。

50

ルヴァ (アンジェリーク)ゲーム・CD・OVA
 知識を司る地の守護聖ながら、おおボケ呼ばわりされることが多い…。最初のキャラ設定はこんなんじゃなかったんでしょうに、関さんの演技にどんどん引きずられてしまったんですね〜
 関さんて素晴らしい!(≧∇≦)
 とにかく各キャラが人気声優さんばかり!

CDドラマでルヴァ様が活躍するシーンなども盛り沢山、イベントもルヴァ様はオスカーとゼフェルとレギュラーで参加なさっているので、遥時のメンバーとも親交を深めている様子(笑)///

イベントビデオでのお花のよーな関さんを堪能するのも、また良しです///

■何かルヴア様コーナーを作りたいんですが〜
51

関秋人(特務戦隊シャインズマン)OVA
人気声優さんが多数出演していて、その上キャラの名前がその声優さんと同じ名前になってるトコが楽しいです!
 普通の会社員が、何故かヒーロー戦隊を組まされてます。隊員のカラーが、モスグリーンとかサーモンピンクとか、地味なのが好きです(≧∇≦)
 関さんの役は、敵のナンバー2、いわゆる美形(笑)。大人で理知的、ちょっと苦労性///

 ダーリンズ?も松本保典さんや速水奨さん、山寺さんに佐々木望王子とよりどりみどりで美味しい作品です

52

犬塚信乃(THE八犬伝)OVA
犬川荘介(山口勝平)・犬飼現八・網干左母次郎(鈴置洋孝・池田秀一) × 信乃 
でしょうか? てゆーか、信乃さんは総受けですよね!
 信乃は、八犬伝の主人公で、女装姿の登場シーンが可憐でした///懸命な感じの弱い部分を抱えた少年が、妖しい運命と、左母次郎に虐められながら、仲間達と共に戦ってゆく物語。

 関係ないですが、鈴置さんが途中で池田さんに変わってるのは、鈴置さんが入院したからです。大丈夫か!ダリューン!!

53
アルスラーン(アルスラーン戦記)CD版のみ
奪われた国を取り戻そうと健気に戦う少年王子。いや、姫です。姫!
『だりゅーーーーーーーーーーーーん!!』
ふうう…
 オマケの鈴置洋孝(ダリューン)さんと大塚芳忠(ナルサス)さんと関さんの、会話のはずまない対談が可笑しい!!
「14歳(アルスラーン)ってオレでいいのかなぁ…」と、ちと悩みがちの関さん可愛いです///
にしても、鈴置さんが入院してる間、ダリューンの声は田中秀行さんでした。ううむ…
アルスラーンは当然総受けです。きっぱり。
イラスト見国かや

次へ→

←SHURAN目次へ